黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

やっぱりこうでなくっちゃね~

2014-07-26 15:06:26 | 日常の事
今日は久しぶりのお休みであります。

去年の暮れにそれまで43年間近くお世話になっていた会社を退社しまして・・・つい先日までは「毎日が日曜日」の暮らしをしておりましたが・・・「雇用給付金」の支給が終わった事と運動不足が心配になって来たため一念発起。

2週間前から再び働くようになりましたよ。

で、最初の1週間は仕事を覚えるのに精いっぱいでありまして・・・初めての休みとなった先週の土曜日は一日テレビの番をして過ごしました。

翌日は東京で結婚式がありまして


世間的には3連休の最終日となった月曜日は休日出勤。


そして火曜日から昨日までは普通に仕事をいたしまして・・・たまにこんなお土産をいただけるのは嬉しい限りでありますよ。


今日は仕事を再開してから迎える3回目の休日でありまして・・・昨日の午後は暑い中でこんな準備をいたしました。


今になってもまだ行先が決まってはいないんですが・・・とりあえずは東の方を目指してみます。

話は変わりますが・・・今週の暑さと言ったらハンパじゃありませんでしたよねぇ。

昨日なんて特にひどくて・・・午後の1時で既に33℃オーバー。


あまりの暑さに思わず冷蔵庫の中を漁りましたら・・・こんな良いものをみつけましたよ。


賢の分もないかと探してみたら・・・いただきもののこれがあった。


早速一個あげてみたら


あっと言う間の早業でした。


で、その後は定位置で爆睡。


今のところ「夏バテ」は大丈夫のようでありますな。

今日も暑くなりそうですが・・・これからちょっと涼しい所へ行って来ま~す!

「毎日が日曜日」の暮らしも短期間なら悪くありませんが・・・やっぱり正しい年金暮らしはこうでなくっちゃね~!

と、ここまで書いて朝一番で投稿するつもりでいたのに・・・うっかり忘れてしまいまして、気がついたのは富士山に向かう車の中。

そんなわけでこんな時間の更新となってしまいましたよ~。

そしてその富士登山の様子については・・・明日のこころだぁ~っ!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (henda)
2014-07-26 16:02:19
ペットを飼っていないので、知らなかったんですが、シャーベットまであるんですね!
買い物中に”ひまるさん”がペット用のお菓子をかごに入れようとするくらい、おいしそうな物がありますね!
返信する
おお! (ケニ屋 非番で安倍川花火)
2014-07-26 19:24:08
暑い中、日本一ですか!自分は先日登ったのと、休みの月曜日が待機日なんで、今週はパス!です。31日に行ってきます。で、今夜は静岡市民の憩いの日、安倍川花火です。最近は河川敷まで行くのが面倒なんで、本通りで見物です。
返信する
hendaさん (賢パパ@今日はもう寝ますわ)
2014-07-26 20:22:01
ペット関連の商品はずいぶんたくさんあるようですよ。
我が家はペットフードとおやつのビスケットぐらいしか買いませんが・・・いただきもののおやつの種類は人間以上に豊富ですよ~。
シャーベットはとても気に入ったようですよ。
返信する
非番で花火見物のケニ屋さん (賢パパ@今日はもう寝ますわ)
2014-07-26 20:24:59
今日は無風快晴で暑くて日焼けもすごいですわ。
安倍川の花火は独り者のころに一度だけ観に行ったことがあったかしら・・・?
返信する
Unknown (松理)
2014-07-26 22:24:51
 一昨日は,浜松と磐田で22時の気温が30度を越えていて,「このままでは夜通しで28度くらいまでしか下がらないのでは?」と思っていたら,1時間で3度も下がって夜明けには24度台になりました。
 つまり会社などが22時くらいまで冷房をつけていたという証でしょう。
返信する
松理さん (賢パパ@家でのんびりちう)
2014-07-27 06:43:52
夕立があったわけでもなくてそんなに気温が下がった時は「冷房機」の影響を疑うんですねぇ。
さすがの観点に恐れ入りました。
返信する