黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

罰が当たった・・・?

2016-12-04 04:22:38 | 賢のこと
昨日のブログで紹介したハイキング中のアクシデントのことなんですが・・・よくよく考えてみると罰が当たったのかも知れませんよ。

実はこの日は10月に亡くなった賢の月命日だったんですよ。

で、朝はお線香を立ててから仕事に出かけて行きました。


そして、ハイキングで日本平に行く時もお線香を持って行って賢のお骨が埋まっている所に立てて来るつもりでいたんです。

しかし・・・現実はと言えば突然の行先変更。

帰宅してあわただしく支度をして出かけた時にはすっかり賢のことを忘れていた・・・ぢゃまいか。

なので、線香を持たずに家を出て・・・後はブログで紹介済みのハイキング。

アクシデントに遭遇しても気がつかなかった賢パパですが・・・頂上のこれを目にして思い出した。


賢が逝ってから最初に訪れたのがこの時のこの場所だった。


いくらあわただしかったとは言え、それをすっかり忘れていた賢パパには思わず「喝!」と叫んでしまいました。

う~ん、そう考えてみると今回のアクシデントは天国の賢からのメッセージかも知れない。

賢パパが生きている間はずーっと賢も賢パパの心の中で生き続けているんですよねぇ。

「すまん、これからはお前のこと忘れないようにするからな~」と謝った賢パパです。

そんなことを考えながら仕事からの帰りの道を走っていると前方に久しぶりで会うわんこを発見。


賢のわんこ友達の「涼音(りおん)」ちゃんでした。

賢の1歳年下だからもう13歳でおばあちゃんです。

飼い主さんの話では耳が聞こえなくなったとのことですが賢も老後は耳が聞こえなくなっていましたからねぇ。

何はともあれ元気そうな姿に出会えて良かった。

今日は日曜日ですが今週は休み返上で仕事に行きます。

その後、先日壊れてしまったメガネの替わりを買いに行って・・・お昼は久しぶりにファミレスでなんて賢ママは考えているらしいですよ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分なんか (ケニ屋)
2016-12-04 07:28:35
両親の位牌に線香忘れるなんて、しょっちゅうですが、一向に罰が当たりません(笑)まあ、立てるに越したことはありませんが。
返信する
ケ二屋さん (賢パパ@今日は珍しく二人で買い物に)
2016-12-04 09:55:10
ハハハ、実は私も親に線香忘れることはしょっちゅうです。

まぁ、気持ちの問題だから勘弁してもらいましょう。
返信する