黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

今年の初モモ

2014-06-10 04:48:33 | 日常の事
昨日の朝は賢の散歩に行くと久しぶりの日本一。


どうしようか迷っていただけに悔しかったが「後の祭り」というやつでありましたよ。

気を取り直して朝飯を食べてブログを更新したら「お気に入り」ブログのチェックですな。

すると・・・こんなブログを見つけまして

シロヤシオや


そばの写真がアップされていて


最後にこんな写真があった・・・ぢゃまいか。(ittaさん、無断借用お許しを)


これを見た賢パパが素通りするはずがありませんよねぇ。

何しろモモは賢パパの大好物でこれと好きなフルーツのナンバーワンを争っておりますからね。


早速この記事に対してコメントを入れてみますと・・・速攻で返事が返って来ました。


なるほど大体の場所はわかりそうです。

それならば「善は急げ」と家を飛び出し・・・目的地目指してまっしぐら。

迷うことなく直売所にたどり着くことが出来ました。

入ってみると色々な種類(モモの品種のことではなくて入れ目とか大きさとかの違いです)があって・・・値段も高いのと安いのでは倍も異なる。

中にいたおばさんに「値段の違いほど味にも違いがあるの~?」と訊いてみたら・・・「私はそう信じて売っているよ~」と即答された。

ならば自分の舌で確かめてやろうじゃないかと・・・一番安い「ちょい傷」ワンパック250円と


一番高い4個で500円なりを購入しました。


大きさと言えば・・・大した違いはありませんな。


で、帰りがけにおばさんに「いつ食べるの?」と訊いてみると・・・期待した「今でしょ!」の答えは返って来なくて・・・「今日でも良いけど一日我慢して明日食べればもっと美味くなってるよ~」ですって。

賢パパ、すぐに食べたいのはやまやまなのでありますが・・・ここは言われた通りじっと我慢。

と、思っていたのに・・・誘惑に負けて晩飯のデザートに安い方を一個だけ食べてみました。


結果は・・・おばさんの言うことを聞いておけば良かったな~。

今日は昼飯のデザートで高い方と食べ比べてみることにいたします。

果たして味にどのくらいの違いがあるのか?

明日のこころだ~っ!

ここで「SHC」の皆様に業務連絡です。

3月末の「お花見会」以来飲み会をやっていないので一部の会員の方から「そろそろどうだ?」なんて声が上がっております。

とりあえず今月の21日(土)の予定で「ヤマレコ」にトピックスを立てておきましたので参加の可否について書き込みをお願いします。

三日前(18日)までのキャンセルならOKとしますので奮ってご参加のほどお願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (itta)
2014-06-10 20:47:17
今日、私も食べてみましたが、やはりまだ早かったです。
今後、何回か買うことになりますが、どんどん甘くなるので楽しみです。
そのうち、黄桃も並びますよ!
返信する
ittaさん (賢パパ@今日はハローワーク)
2014-06-11 04:08:48
昨日一日置いた後の高い方を食べたら前日の安い方とは比べ物にならないぐらい美味かったです。
一日置いたせいなのかそれとも値段の違いなのか・・・今日検証実験です。
返信する