黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

賢の写真館

2013-02-27 03:48:59 | 賢のこと
やっと本調子に戻った賢パパですが朝から雨の中を賢の散歩はちと憂鬱ですな。

その賢の野郎なんですが「黒ラブ賢と・・・」なんてタイトルをつけているのにほとんど賢パパのことばかりしか書いていないのでたまには主役を務めさせてあげることにしましょうかね。

名づけまして「賢の写真館」です。

圧倒的に多いのが散歩とか山歩きとかの時に外で撮った写真ですが色々な表情や動作があってなかなか面白いですよ。

とは申しましても犬に興味のない方がご覧になっても「なにこれ・・・?」でしょうから遠慮なくスルーしてくださいね。

まずは散歩の時の写真です。

いつも散歩の途中でおやつをあげるのですが・・・大体もらえる頃合いを知っていやがりまして賢パパの顔を見て催促します。


で、なかなかもらえないと怒ってこうなります。


仕方がないのであげることはあげるんですが・・・「待て」をしてからですよねぇ。


これでやっとおやつにありつくことが出来ますが時にはこんな「待て」をすることも。


おやつをもらった後はお気に入りのベンチでごろ寝。

完全に「おやじ犬」と化しておりますな。

ごろ寝の後は器用に水を飲んでみたりしながら


おとなしく歩いていたかと思ったら・・・突然の「歩きたくない病」発症です。


こんなでかいのをおんぶしてやるわけにも行きませんから何とか歩かせようとするも

えぇ、てこでも動きませんな。

怒った賢パパが無理やりリードを引っ張れば・・・今度は死んだふりですか。

なかなかの「役者」ですなぁ。

それに比べて山歩きはずいぶんお好きなようでございまして・・・登頂後の一杯は堪えられませんなぁ。


登って来たルートを振り返ってドヤ顔。


最後は仲良くツーショット。


家の中では自由にさせると何をするかわからないので普段はこんな状態ですが


たまにはこんなことをしてもらうこともありまして・・・気持ち良さそうにあくびなんかをしていたかと思ったら


だんだん目が細くなって


とうとう最後は落ちました。


眠い時だけじゃなくていつもこんなにおとなしくしていられるのなら部屋の中でフリーにしてやっても良いんですがねぇ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやぁ (nai)
2013-02-27 08:30:23
ワンコ好きじゃなくても、ワンコの幸せそうな感じが伝わりますね~
うちには甲斐犬が13年ほど居ましたが
主にはじぃじが散歩やら世話をしておりましたっけ。
家の者以外には全然なつかなかったですね~
返信する
naiさん (賢パパ)
2013-02-27 15:28:05
賢の野郎はいつも怒られてばっかりなので幸せかどうか・・・?
甲斐犬ですか、良いですねぇ。
日本犬は飼い主さん以外にはあまりなつかないので番犬になりますが・・・うちのこいつと言ったら誰にでも尻尾振ってなついちゃうので番犬にはなりませんわ。
マラソン、頑張ってください。
打ち上げ会楽しみです。
返信する