黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

温泉療養と桜情報2014(その1)

2014-03-18 06:20:34 | 日常の事
先日のこんなハイキングの時でした。

朝の8時前に日本橋をスタートした時点では何の異常も感じませんでしたが・・・2時間も歩いたところで左足のふくらはぎに「張り感」が。

痛みではなく突っ張るような感じだったので無視してそのまま歩き続けました。

歩き始めて3時間ぐらいで場所的に言ったら川崎を過ぎたぐらいでしょうかねぇ。

だんだん歩くのがつらいぐらいの突っ張り感になりまして・・・だましだまし歩行を続けておりましたよ。

それが・・・横浜のゴールが近づいて来るとウソのように和らいで参りまして横浜の駅に着くころには全く異常は感じられず。

電車に乗って最寄駅まで戻って来まして自宅まで歩くのにも何の支障もありませんでした。

ところが・・・です。

翌日の朝目を覚まして賢の散歩に出かけようとすると前日のふくらはぎに違和感が。

痛みではありませんが「凝り」のような違和感でしょうか。

医者に行くほどのことでもありませんがこのまま放置するのも気持ちが悪い。

そんな時には「温泉療養」に限りますよ。

と言うことで久しぶりでこんな所へ。


家を出たのが10時過ぎのことでしたが天気が良くて暖かいので足元はこんな格好ですが


着る物は適当なのが見当たらなかったので暑いけどダウンにしたいましたよ。


で、着いてみると駐車場にはたくさんの車ぢゃまいか。


「月曜日の午前中なのにどうしてこんなに混んでいるの?」と疑問を抱きながら入りましたが・・・お客さんを見て納得しました。

えぇ、賢パパのように「曜日の制約を受けない」方がほとんどでしたよ。

最近堕落しきった暮らしをしているので一番気になるのが「体重」なのでありますが・・・昨日の35Kmハイキングの効果でしょうか、70Kgにはほど遠い。


これに気を良くした賢パパは風呂上がりの一杯をいただきまして


お代わりはレモンサワーと炙りチャーシュー。


さすがにこれでやめておきまして帰りにはこんな所に寄り道します。


残業で賢ママの帰りが遅くなると言うので夕食の食材の調達ですが・・・肉よりも魚系で行こうと考えていたのにハマグリが2個で498円とかマグロの刺身が6切れで600円以上もするとかすべてが高すぎ・・・しんさくぢゃまいか。

仕方なく路線を変更いたしまして結局はこんなものにしちゃいましたよ。


それにいたしましても賢ママが置いて行った食事代では足が出ました。

いつものようにタイムサービスで50%オフなんてのにしておけば良いのに・・・レジのおねいさんがかわいかったので変な見栄を張っちゃいまして・・・この2品だけでもこんな値段になってしまった。


まぁ、温泉と美味い物のお陰で足の方はすっかり回復いたしましたので・・・今日はこれからハローワークにでも行って来ることにいたしましょうかね・・・と思ったら天気予報がいまいちぢゃまいか。

仕方がありませんので本日は自宅待機といたしますわ。

そうそう、忘れるところでしたが去年の今日はもう桜情報の2回目を書いていたんですよねぇ。

ソメイヨシノよりも一週間ほど開花が早いと言われている「大島桜」で比較してみますと・・・これが昨日の大島桜で


同じ木の去年3月16日です。


去年は例年にない早い開花でしたので今年が特に遅いと言うわけでもなく・・・これが普通なのかも知れませんよねぇ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-03-18 06:55:29
おはようございます。

足の痛みは細菌によるものと記憶していますが?
温泉も、アルコールでの消毒も効果は期待薄ですよ~
お買い物も子供の使いみたいで可愛いじゃまいか!


返信する
岳さん (賢パパ@今日は何しようかな?)
2014-03-18 07:05:23
足の痛みは前回が右の脛で今回は左のふくらはぎなので全く関連性がありません。
お買い物は賢ママから渡された予算内に収めて余った分はお小遣いにするのが常なんですが・・・たまには今回のように予算オーバーする時もある・・・ぢゃまいか!
返信する
予算内に治めるのは大変。。 (あおい)
2014-03-18 10:33:14
舗装道路を長時間歩かれるのは、きっと足にも負担が大きいのでしょう。
まだまだ長く付き合わなくてはいけませんから、十分労わってあげて下さいまし。。。

4月から消費税も上がる事で、日々の暮らしを予算内で切り盛りするのは益々大変になりますねぇ~。
私などはなるべく・・・%引きを積極的に買うようにしております。
勤めをしている訳でもないので、それを仕事と思い予算内に治める事が、いつからか快感になったりしてますが。(変??)
ま、余れば自分の懐が潤う訳で・・・・。
返信する
あおいさん (賢パパ@今日は桜の開花の確認に)
2014-03-18 11:04:33
確かに舗装道路は足にやさしくありませんねぇ。
消費税の増税は収入が増えない年金受給者にとっては大きいことですよねぇ。
私も肉を買う時はタイムサービスの50%オフ品が普通ですよ。
トマトとフルーツがバカにならないんですよねぇ。
返信する
私も見切り品よく買います。 (ゆきんこ)
2014-03-18 17:35:52
それで、レジ打ちの方が「半額です」を連呼するのですが、小さい声で言って欲しいなあと思います。賢パパさんは、いつも体に良さそうなものを召し上がってますね。私は、豆腐屋さんの豆乳を毎日飲んでます
返信する
ゆきんこちゃん (賢パパ@賢ママの帰宅待ち)
2014-03-18 18:06:11
ちょっとぐらい肉の色が悪くたって味はそんなに変わんないからねぇ。
2000円の肉を1000円で食べることが出来れば絶対にお得だよね。
賢パパ、健康に良いものとかは気にしないで肉をいっぱい食べてるよ~。
返信する
Unknown (itta)
2014-03-18 20:23:29
原因が分からないと気持ち悪いので、一回通院されてみてはいかがでしょうか?
外野から心配してすみません、、(笑

そうそう、木蓮が一斉に咲き始めましたね。
その辺は明日のココロでしょうか?
返信する
ittaさん (賢パパ@そろそろ寝る準備)
2014-03-18 20:37:40
普通の筋肉の張りっぽいので特に問題はないかと楽観視しておりますが・・・
明日歩いてみて違和感があるようなら病院に行くことも考えます。
モクレンは一気に来ましたねぇ。
返信する