黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

春を通り越した一日

2016-03-09 04:37:32 | 日常の事
昨日は朝からポカポカ陽気で・・・春を一気に通り越して初夏のような一日でしたねぇ。

そんな良い日でしたが・・・朝刊のこんな記事に度肝を抜かれたのは賢パパだけでしょうか?


記事を読んでみたら被害に遭われたのは50代の女性で有料サイトの未納料金の請求とのことでしたが・・・1億4000万円も取られてからやっとおかしいと思ったと言うのがすごい。

貧乏な賢パパなら1万円でも気がつくと思います。

おっと、今日の話題はそんな大金とは縁がない賢パパのささやかな楽しみのことです。

昨日は仕事に行く前から「今日はいつもより早めに終わりそうだな~」なんて思いながら出かけたのですが・・・思った通り30分の早上りで9時半を少し回ったぐらいには仕事場から帰って自宅におりました。

せっかくなので有効に時間を使おうかと思いまして・・・いくつかの候補を考えるも最後まで残ったのは風呂かハイキングの二者択一。

久しぶりの日本平ハイキング+ビール、餃子を第一候補にして周辺情報を調べてみると・・・お気に入りの中華屋さんは火曜日が定休日ぢゃまいか。

これで残された選択肢はなくなりましたので否応なしに風呂→ビール、餃子のコースになります。

餃子のチェーン店の開店時刻から逆算して10時前に家を出ますが・・・あまりの暖かさに帽子をいつものこれから


こちらに替えた。


えぇ、前のやつは「コ〇ド〇ムの先っちょみたい」なんてぼろくそに言われてたのでねぇ。

帽子だけじゃなく他の衣装も春らしくして


予定通りの時間に風呂について入る前と


入浴後のこれはもうルーチンと言っていいでしょうねぇ。


何とか66Kg台をキープ出来ていたようなので安心して次に向かいますが・・・その前に友達からこんなメールが入っていたことに気付く。


おぉ~、今日も登ってましたか・・・と言うことで風呂から一番近い富士山のビュースポットに直行するも


残念ながら日本一は雲の中でした~。


後はいつものコースですが・・・いつもと違うのはこれ。


生じゃなくて瓶ビールをいただきましたが・・・グラスではなくジョッキを使わせてもらったので生を飲んでいるように見えるぢゃまいか。


たったの20円高いだけでこれだけお得なので次からはこれが定番になりそうですな。


で、いつものように一人前を焼いてもらったら熱いうちにいただいて


追加で注文した次が焼けてくる頃合いを見計らって


瓶ビールをもう一本いただきますよ。


風呂→ビール+餃子のフルコースで満足した後は賢にこんなお土産を買って帰宅しますが


すっかり春を通り越した初夏みたいな一日で・・・勿論半袖一枚の賢パパでした~。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正解! (itoo)
2016-03-09 13:53:15
 ビールは大瓶に限る!やっぱり量ですよ!!
返信する
itooさん (賢パパ@今日の散歩は雨の中)
2016-03-09 14:48:22
大瓶一本で中ジョッキ1.5杯分近いですからね~。

昨日は二本で中ジョッキ三杯飲んだ気分でしたよ。
返信する
近所のスーパーでは (ケニ屋)
2016-03-09 15:19:01
はるみがすぐ売り切れて困ります。
返信する
ケ二屋さん (賢パパ@やみそうもないのでこれから散歩)
2016-03-09 15:29:01
こっちは無人販売にたくさんありますよ。
形は不ぞろいだけど腹の中に入ってしまえば一緒ですからね~。
返信する
@大腸検査食ってか~ ()
2016-03-09 15:38:30
kenpapa さま

日頃は居酒屋でも先ず瓶ビール。
大瓶のあるお店を選ばなそんそんです。

で、もう3日も飲めてません。
今日も、明日も、、、、、
医者に2週間は絶対ひかえおろーと言われて先ほど帰宅(泣)

飯も明日まで検査食に近い柔らかいもの(泣)。
脂ものや辛いものなどもしばらくは食べられない(二度泣)



回復するまで冬眠ですは、、、


返信する
芋鉄人様 (賢パパ@雨中の散歩から帰宅)
2016-03-09 16:14:04
おやおや、どうされましたか?

>大瓶のあるお店を選ばなそんそんです。

最近中瓶のお店が多いんですよね~。

>医者に2週間は絶対ひかえおろーと言われて

私なら死んじゃいますわ。

お大事にされてくださいね~。
返信する