黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

三度目の正直・・・ならず

2015-05-28 14:23:42 | 日常の事
一昨日昨日と連続して予定変更を余儀なくされた賢パパですが・・・今日こそは大丈夫と思って朝の仕事場に向かいました。

獲物を入れるタッパーに汗拭き用のタオルと着替えのTシャツの3点セットを用意したのに


通勤の途中の富士山のビュースポットで信号待ちをした時に一枚撮ろうとしたら・・・何とカメラを忘れて来たぢゃまいか。

賢のおやつをゲットしに行くだけならばカメラがなくても問題はありませんが・・・今回の目的はそれ以外にももうひとつ「ササユリの生育の状況を偵察して来る」であります。

毎年今頃の時期になると偵察に行くのが恒例となっておりまして・・・これが2012年の6月2日で


こちらがその翌年2013年の6月4日なら


去年は少し早すぎて5月1日に行ってしまった。


まぁ、つぼみが付いていなくても個体があるのを確認することが出来れば良いわけでありまして・・・その結果6月の中旬から下旬にかけてはこんなお姿にお目にかかることが出来るんです。


なので・・・もう一つの目的である偵察のためにカメラを忘れたのは致命的なミスですが、ケータイを使えば大丈夫でしょう。

なんて事を思いついてケータイを探すも見つからず。

それは当たり前と言うもの・・・ぢゃまいか。

賢パパはいつもカメラとケータイをセットで持ち歩いていますからねぇ。

両方忘れたことに気づいてもそれほどあわてることはありませんよ。

なぜなら・・・今日は仕事が早く終わるはずなので一旦帰宅してカメラを持ってもう一度出直してもいつもよりはずいぶん早い時間に行くことが出来るからです。

で、2時間以上かけて花切りの作業が終わったところで園長に確認すると・・・明日に予定していた作業を一日前倒しで済ませてくれとおっしゃる。

そうです、明日は眼科の定期検診があるので賢パパは仕事を休ませていただくことになってるんです。

そこで、明日やることになっている作業を今日のうちに片づけてしまおうとこういうわけでありました。

そんなわけで今日こそ行こうと思っていた賢のおやつのイチゴ狩りは再々度の延期となりました。

明日は眼科検診で検査後の数時間は車の運転が出来ないので身動きが取れず。

土日は仕事ですが終わった後はのんびり過ごしたいので・・・早くても来週の月曜日以降となりますがそれまでイチゴが残ってくれていることを祈ります。

と言うことで仕事が終わった後はまっすぐ帰宅しての昼飯となりましたが・・・久しぶりでこんなものを食べてみましたよ。


飲み物は白葡萄酒にしてみましたが、明日が休みなので特別に二杯。


今週も良い一週間でした。

って、まだ明日があるか・・・。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (itoo)
2015-05-28 15:07:48
 2杯はいいですけど、夜も頂くんですよね~?お・さ・け・・・
 TシャツにFIATなるロゴみたいですけどカッコイイ!!
 ワインは”ねのひ”の親戚ですね!おいしそう・・・わたしもたまには頂こうかしら・・・
返信する
itooさん (賢パパ@そろそろ晩酌の準備)
2015-05-28 17:00:36
>夜も頂くんですよね~?
当たりまえだのクラッカーでありますよ。
昼間の分は分解し終った頃合いを見計らって夜の部に突入です。
毎日の晩酌の量は少ないですよ。
返信する