黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

巨人が負けるとちょっぴり得する

2016-05-10 04:17:01 | 日常の事
タイトルを見ただけでは意味が分からないと思いますが・・・中には賢パパと同じ体験をしている方がおられるかも知れませんよ。

今日の話題は新聞についてです。

最近ではネットで最新のニュースを見る事が出来るので新聞を見なくても日常生活に不自由することはありませんが・・・テレビ欄等はやはり新聞の方が見やすいので賢パパの家でも一応新聞を取っています。

昔はスポーツ新聞も取っていたのですが今ではこの地元のローカル紙を一紙のみ。


余談ですが昨日の紙面にこんな記事を見つけました。


日曜日の富士山で事故があって救助隊が出動したようですね。

地上からの救助隊は助けに行ってくれますが・・・ヘリはある遭難者の遺族が理不尽な訴訟を起こしたため頭に来た隊員の安全を重視した静岡市の取り決めにより3200mより上には飛びませんのでお気をつけください。

おっと、話が本題からそれましたので元に戻しますね。

賢パパの家に毎日配達されるのは勿論契約している地元紙の朝刊と夕刊だけなんですが・・・時々こんなスポーツ紙が入っていることがあるぢゃまいか。


毎週の何曜日とか毎月の何日とか決まっているわけではなくて・・・いつ入って来るのかは来てみないとわからない。

それが・・・このゴールデンウィークの期間中は珍しく一週間のうちに何度も入っていたんです。

「へ~、珍しいことがあるもんだ」と思いながらも賢パパはその理由を考えてみます。

まずはどうしてサービスで入れて行ったのかそのわけを考えてみます。

定期購読しているお宅に配る分は毎日決まった数ですから・・・それ以外のコンビニや駅で売る分が余るため捨てるぐらいならサービスで配った方がマシとの判断が働いてのことか?

何故余るのかと言えば勿論買ってくれる人の数が普段よりも少ないからに他なりませんよ。

ならばその理由が分かればいいわけで・・・書かれている記事に関係があるに違いない。

と言うことで隅から隅まで全ての記事に目を通してみた結果がこれでした。


「G党ハ・・・・ハァ~の日」のタイトルでもお分かりのように巨人軍の親会社である読売新聞系の報知新聞ですからジャイアンツびいきの記事が多い。

となれば当然のことながら読者は巨人ファンが多いと思われます。

巨人ファンならこんな記事を目にするのは耐えられない屈辱なので・・・売れ行きが悪くなるのも当たり前のこと。


それが・・・中日との3連戦で3連敗だったそうで・・・。




これでは新聞を買う巨人ファンが減るのはいたし方のない所。

と言うわけでサービスのスポーツ紙がいつもよりたくさん入って来たようですね~。

そんな単純な理由でサービスのスポーツ紙がもらえるなら・・・これから毎日巨人の相手チームを応援することに決めた賢パパです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり・・・ (itoo)
2016-05-10 05:58:18
 おはようございます、賢パパ。

 こっちは断然中日新聞ですね~、やっぱり”浜名湖越えると東京だ~”なんてこっちの人は昔からそう思っていますよ~
 itoo地方今日もぐずついています・・・
返信する
itooさん (賢パパ@これからお仕事に)
2016-05-10 06:10:05
おぉ~、中日新聞だとやはりドラゴンズびいきの記事になるんでしょうかね~。

賢パパ地方の予報は曇りのち雨でどんよりした空です。

仕事場が暑くないのは歓迎なんですが・・・やっぱり暑くても良いから青空の方が気持ちが良いですよ。
返信する
こんにちは~ (よこちん@今日から仕事始め)
2016-05-10 22:23:20
スポーツ新聞て聞くと、真っ先に思い付くのはピンクページですね~!

最近はネットでの富士山系ニュースをあまり見掛けなくなった様な気がします。
3月の件もそうですが、検索の仕方が悪いのか?それとも事故が少なくなったのか…?

訴訟の前にヘリの捜索費用をいくら払ったのか、気になって仕方ありません…。

今日の気温だと雪は解けてそうですね⤵
返信する
よこちんさん (賢パパ@今朝の散歩は雨覚悟)
2016-05-11 04:45:41
確かに富士山系のニュースは少ないですね~。

ヘリの捜索にかかる費用は民間じゃないので請求されないと思いますよ。

雪はどうなっているか・・・気になりますねぇ。
返信する