黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

降格は決まったけど・・・

2015-10-24 04:23:29 | 日常の事
二日間京都のもっと西の方へ旅行に出かけていた賢ママですが・・・一昨日の夜無事に帰って参りました。

一緒に行ってるもんだとばかり思っていた娘から「お母さんいる?」と電話がかかって来た時は本当にびっくりしましたが・・・娘と行くのは暮れの九州だったようであります。

その賢ママがお土産の一つとして買って来てくれたのがこんなお菓子。


中にはこんなのが入っています。


似たようなのがあった気がしますが・・・気のせいですよね~。


まぁ、これに比べたら全くの別物・・・ぢゃまいか。


食べてみたら味はほとんど同じでしたがね~。

余談はさておきまして・・・仕事から帰って昼には久しぶりでこんなものをいただき


ワインは赤白mixのロックを一杯。


ここからが今日の本題です。

まだ記憶に新しい先日のこんな出来事ですが


今更「主力放出・・・その場しのぎの補強」などと悔やんでももう遅い・・・ぢゃまいか。

これでJ2未経験のクラブが又一つ減って3チームとなってしまった。

さて、問題はこの後です。

ここからが踏ん張り所・・・と言っても来シーズンの事ではありませんよ。

今シーズンの残り試合の事です。

「もういくら頑張っても降格は決まってしまったんだから残りの試合なんてどうでも良いじゃん」などとおっしゃるあなたは何もわかってはおりませんな。

ここ十何年かのデータによれば・・・最下位で降格したチームが一年で再昇格を果たしたケースはたったの3回しかありません。


となれば、少しでも上の順位でシーズンを終りたいではありませんか。

で、年間の順位表を確認すれば

残り3試合でふたつ上の16位との勝ち点の差が6ですか。

更に一つ上の山形とは直接対決が残っているし


こうなったら残り3試合全部勝つつもりで頑張ってもらいたい。

とは言うものの・・・今までだって勝つつもりで戦って来たんだろうし・・・相手だって勝つつもりで来るんですから・・・そんなに簡単に行くわけがありませんよねぇ。

選手の皆さんには勝つに越したことはありませんが・・・負ける場合でも「悔いの残らない負け」になるようなゲームが出来るよう祈ります。

今日は仕事を休めませんが明日はお休みをいただきました。

今度こそ今年の登り納めに行こうかなと思っているんですが・・・天気予報ではこんな強風。


今日登られた方の情報をいただいてからどうするか考えることにしましょうかね~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関西遠征! (itoo)
2015-10-25 06:20:35
賢ママも青春していますね~
返信する
itooさん (賢パパ@もうすぐ晩酌開始)
2015-10-25 16:09:23
>賢ママも青春していますね~
青春って年齢制限はないんですかね~?
返信する