黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

今日は川根へ

2014-06-13 05:26:55 | 日常の事
開幕しましたねぇ、「FIFAワールドカップ2014」ブラジル大会が。


この開幕戦の審判が日本人3人と言うのは驚きですが・・・更に驚いたのが大方の予想を覆してクロアチアが先制です。

今朝は開幕戦を観戦するために賢の散歩をいつもより30分前倒しで行って来ましたよ。

さて、梅雨入りしたとありまして・・・なんともすっきりしない日が続きますねぇ。

昨日なんかでも朝は久しぶりで日本一が顔を見せてくれていたかと思ったら




賢ママが会社に行く頃には今にも降り出しそうな空模様になってしまって・・・洗濯物を部屋の中に干して出かけて行きましたよ。

そうかと思ったら10時くらいのは日が射し込んで来たりもいたしまして・・・洗濯物を外へ出せとの指示メールが入る。

何とも落ち着かない日だなぁなんて思いながらも真面目にPCで就活をいたします。


希望の条件を入力して検索しますが


なかなか希望に合う仕事はないようでありまして


たまに面白そうなのがあったと思ったら


定年がネックになっている・・・ぢゃまいか。


まぁ、焦ることもあるまいと開き直り先日の初モモの食べ比べを。


やはり直売所のお母さんの言った通りで値段による違いは顕著でありました。

次からは高い方を買うことに決めましたよ。

昼飯の時間になったので冷蔵庫にあったこんなものを作っていると


山友のたむちゃんからfacebookにこんな投稿が。



先月から出かけていたアラスカ遠征ですが無事に登頂に成功したそうです。

下山したからと言っても油断は禁物・・・金髪のおねいさんで遭難しちゃうなんてことも考えられますからねぇ。

無事帰国の暁には盛大な打ち上げをやりましょうねぇ。

後はいつもの午後のようにテレビを観たり賢の散歩に行ったりで一日が終わり・・・夜は賢ママが買って来た「絶滅危惧種」で晩酌をやり




一晩が過ぎたら今日は13日の金曜日ですか。

キリスト教の信者の方にとっては縁起の良くない日なんでしょうが賢パパは無宗教なので気にしませんよ。

そしてこんな良い天気。




登るならこんな時なんでしょうが、今日は先日のブログでも案内させていただきましたが・・・「エコパーク」に登録された南アルプスのおひざ元の川根でこんなイベントが開催されるそうなので


微力ではありますが賢パパもお手伝いに行って来ま~す。



最新の画像もっと見る