黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

富士宮な一日(前編)

2014-04-21 08:47:59 | 日常の事
昨日は富士宮方面で一日遊んで参りましたが今日はその「前編」です。

朝の電車に乗るために賢パパと賢ママは最寄りのJR草薙駅へ向かいますがその時の気温がなんとたったのこれだけしかない。

思わずビートルズのヒットソングを口ずさんでしまいましたよ。

東海道線と身延線を乗り継いで約1時間とちょっとで着いたのがこの方の作品展の会場でありました。

早速中に入ってみますが・・・朝一番なのに既にたくさんのお客さん。


ちがこさんのお子さんのしょうたろう選手には初めてのご対面。

ドングリ工作などの体験教室のお手伝いをしてくれていました。

作品の方は思っていたよりもたくさんの種類で大作も盛りだくさんとあって見ごたえは十分でありました。

全ての作品を紹介することが出来ないのは残念でありますが・・一部を写真でご覧ください。

こんな可愛らしい作品は「ネズミーランド」のタイトルが付けられておりましたな。


こちらは大作の「鬼の家」でしたか。


以下、大作のみの紹介となりますが・・・これが「大運動会」で




競技別の「玉入れ」なんて芸が細かい。


山好きのひとちがさんらしく「エベレスト」


頂上に近づいて良く見れば・・・ちがこさんのご両親の「すえ」さんと「ちせ」さんもめでたく登頂。


勿論「ひとし」さんと「ちがこ」さんも登頂です。


ちがこさんの作品はドングリ工作以外にもたくさんあって・・・こんなものや


こんな作品もありましたよ。


更にご両親の作品として・・・お父上のすえたろうさんの手作りの杖がたくさん。

展示が終わったら希望者に無料で配布していただけると言うので・・・一本予約して来ちゃいましたよ。

そして・・・忘れてはいけないのがお母様のちせこさん。

ちがこさんの手先の器用さは間違いなくこのお母様の遺伝であります。

こちらがそのちせこさんの作品の一部。









どうです、かなりの力作ぞろいでしょう。

これらは全て紙粘土で作られているんですよ。

そして最後に賢パパと賢ママもブレスレットの手作りにチャレンジいたしまして




めでたくおそろの作品をゲット。


ひとちがさん、すえちせさんにしょうたろう選手の皆さん・・・楽しい時間をありがとうございました~!

そして会場で会った山友の皆さん・・・次に集まるのはいつになりますかねぇ?








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は失礼しました (fujinohide)
2014-04-21 09:25:03
昨日は会場でせっかく賢パパさんやヒロさん、ちぷさん達にお会いできたのに小さな孫が一緒だったため、ゆっくりとお話することもできずに失礼しました。
チガコさんらしいユーモアとアイデアが溢れた作品で孫たちも大いに楽しませて貰いました。
チガコさんの実家スエタロウさんの家と私の家が直線で150m位しか離れておらず、チガコさんも子供の頃私の家の隣のキリスト教会に良く来ていた話を聞いてビックリしたりしました。
返信する
ヒデさん (賢パパ@ハローワークから帰宅)
2014-04-21 11:09:18
昨日はせっかく久しぶりでお目にかかれたのに入れ違いで申し訳ありませんでした。
同じ市にお住まいでもそんなに近かったとは驚きです。
そのうちゆっくり一杯飲りたいものですね。
返信する
賢パパさん&賢ママさん ありがとう♪ (ひとちが)
2014-04-21 13:09:08
無事展示会を終わることができました。

作品展を開催するにあたり 皆さんの後押しが
あったからこそ実現することができたこと・・・
感謝の言葉しかありません。

おかげさまで会場にいらしてくれたお客様も
笑顔でお帰り頂き 主催する側としても大満足です。

ゆっくりお話しすることができなかったのが残念ですが
家族一同また皆さんとお会いできることを楽しみに
しています。

ヒデさんともお家も近く・・・
(ということは ちがこさんが子供のころからの
知り合いだったというわけですな)
不思議な御縁を感じました。

ちせこさんも すえたろうさんも大満足で
またひとつ家族の思い出を残すことができ
ひとしさんと喜んでいます。

まだまだ未熟な作品ですが これからもチャレンジして
色々な作品を手掛けたいと思っています。

杖は近いうちにお届けできると思います。
また連絡しますね。

本当にありがとうございました。
返信する
ちがこさん (賢パパ@これからクリニックへ)
2014-04-21 14:02:20
ブログの写真で見ていたので素晴らしい作品だとある程度の予測はして行ったのですが・・・それをはるかに上回る出来栄えでした。
それとちせこさんのお花やサンタクロースもプロ級の腕前だしすえたろうさんの杖も玄人はだしの作品でした。
見学に来た皆さんもきっと大満足で帰られたことと思いますよ。
杖は富士山に行った帰りにでもいただきに伺いますよ~。
それか安倍奥か川根に来られることがあればそのついでにお立ち寄りください。
有難うございま~す。
返信する
杖のお届けについて・・・ (ひとちが)
2014-04-23 20:00:34
すえたろうさんの飾り杖(へび顔)をお届け
したいのですが また連絡しますね。

近々 そちら方面にお邪魔しますので!
待っててねぇ~っ♪
返信する
ちがこさん (賢パパ@そろそろ寝る準備)
2014-04-23 20:11:42
こちら方面て・・・山ですか?
帰りに寄って一杯飲って行ってくださいよ。
返信する