黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

えぇ~っ、私のことでしたか!

2014-04-23 06:17:08 | 日常の事
先日のある休みの(って、毎日休みですが・・・何か?)日のことでした。

そろそろ昼飯にしようかなと思って何を食べるか考えている所にインターフォンのチャイムが鳴ります。

出てみると「民生委員の〇〇と申しますが・・・」の返事が返って来ます。

「は~い」と返事をして玄関まで歩いて行くうちに・・・「ははぁ~、母親が亡くなったことを自治会の方には連絡していなかったからなぁ」などと考えながら出てみると・・・こんなちらしを手渡されまして

「65歳以上の高齢者の方のお住まいを訪問させていただいております」などとおっしゃいます。

賢パパ、ここで「我が意を得たり」とばかりに「母親はもう二年前に亡くなりました」と申しましたが・・・民生委員の方は怪訝そうな顔をしておっしゃいました。

「お母様がお亡くなりになったことは存じ上げておりますよ、今日お伺いしたのはご主人様の所になんです。4月1日現在で65歳になられてますよねぇ?」

その言葉を聞いて愕然とした賢パパであります。

そう言われてみれば・・・先週あたりこんなニュースを目にいたしました。




史上初めて65歳以上の高齢者の占める割合が25%を超えたんですってねぇ。

と言うことは・・・4人に1人が高齢者ですか。

知らないうちに「高齢者」の仲間入りをしていた賢パパでありました。

で、その民生委員のおばさんは・・・こんなものを置きながら





「奥様はまだお若くていらっしゃるから・・・」と捨て台詞を残しながら帰って行きました。

皆さん 「高齢者」 をいたわりましょうね~。

最新の画像もっと見る