黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

賢パパと賢ママの沖縄旅行(その3)

2014-05-28 04:51:20 | 旅行
今日は「その3」ですがその前にこれをご覧ください。


先日「ドングリと花展」を開催したひとちがさんの作品でありますが・・・この写真をモデルにした3Dアートなんだそうでありますよ。


ちがこさんの手先の器用さには改めて「脱毛」ぢゃなくって・・・「脱帽」の賢パパであります。

さて、一昨日の一日目と昨日の二日目に引き続きまして賢パパと賢ママの沖縄旅行も今回の「その3」が最終回となります。

幸いなことにこの日も前の二日と同じように好天に恵まれましたので賢ママが予定していた「おきなわワールド」に行くことにします。

営業開始時間は9時なんですがホテルからなら30分もあれば着いてしまいます。

せっかく天気が良いのだから早めにチェックアウトを済ませて他にもどこか見物しようと賢パパが提案して・・・まずは「ひめゆりの塔」に行ってみることにします。

目的地に向かって車を走らせていると「ひめゆりの塔」への標識と共に「平和記念公園」の標識も掲げられている・・・ぢゃまいか。

ひめゆりの塔には前にも行った事があるし・・・あまり強烈な印象として残っているような所でもありませんので急遽目的地を平和記念公園に変更します。

日曜日の朝と言うこともあってか道路は空いておりまして・・・ホテルを出てから30分ほどで目的地の公園に到着します。


折りしもこの日はこの「平和祈念堂」を会場とした「平和祈念献茶式」なるイベントが開催されることになっていたようでありまして和服をお召しになったご婦人の姿が多数見受けられましたよ。


公園の中にある「平和の丘」で世界の平和をお願いしたら

今回の旅の最後の目的地である「おきなわワールド」を目指します。

途中で寄り道したにもかかわらず開園時刻を少しだけ回った9時過ぎには到着して


この日のメインイベントである鍾乳洞の探検へ


ここの鍾乳洞は何回来ても飽きませんな。














良く見ると・・・魚が泳いでいるぢゃまいか!


「おきなわワールド」には色々な施設がありまして・・・昔は「ハブとマングース」ならぬ「ハブとコブラの決闘ショー」なんてのも観ることが出来たのですが「動物愛護」の観点からいつの間にか中止となっておりまして・・・やはりこの鍾乳洞「玉泉洞」見物がメインですな。

まぁ、時間があるのでハブ酒作りを見学したり


ひとちがさんが喜びそうなこんなもの。




他にも少し見物をしてから那覇の街に戻りますよ。


後は途中のスーパーに立ち寄って買い物をしたらレンタカーを返して今回の旅はエンディングへ。

初乗りが500円と言う格安なタクシーを利用して空港に向かう。

搭乗手続きを済ませたら昼食ですが久しぶりで生ものも食べたいし最後の肉も堪能したい。

そんな我々のニーズにピッタリなお店を見つけまして・・・石垣牛に握りずし。




おっと、その前にお疲れ様の乾杯ですな。


赤ワインと白ワインでもう一度乾杯したら


これが食べ納めと最後の肉を追加注文。


帰りの飛行機では爆睡の賢パパでした。

明日はこの旅の総集編として「15年で変わったところ」をお送りします。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (henda )
2014-05-28 18:19:19
ひとちがさんのアート、すごいですね!
そして、賢パパと賢ママの食欲もすごい(@_@)
返信する
hendaさん (賢パパ@そろそろ晩酌の準備)
2014-05-28 18:42:29
ひとちがさんのアートはどれを取っても素晴らしい作品ばかりですよ~。
賢パパ、普段は小食で通っているんですが・・・肉だとついつい食べ過ぎちゃうんですわ。(笑)
返信する
おぉぉぉぉぉ・・・欲しい・・・ (ひとちが)
2014-05-28 21:09:28
どでかいドングリ!
う~ん 素晴らしい!

こんな立派なドングリがあったら
もっともっと素晴らしい作品ができるかも!
(賢パパさん、秋にドングリ拾いにもう一度行って下さい)

いいなぁ~
観光楽しそう♪
苦しい大変な山歩きぢゃなくてたまにはフツーの観光もいいんじゃないかと思う ちがこさんでありマス。

食欲?
負けてませんよ ちがこさんも!
(たぶん ひとしさんは肉はダメかも・・・
ダメじゃなくてたくさん食べられないかも・・・
いわゆる草食男子ってわけで・・・)

明日 山の喫茶店に行きます。
お店は休みなんですが 作品は早く届けたいので
ともかく届けますわ。

次回は 賢パパさんちの隠れ家で・・・
その際はヨロシクお願いしまぁ~す♪
うはは。。。

返信する
・・・・、 (あおい)
2014-05-28 22:18:17
いやいや、超苦手な物がごちゃまんと・・・・。
速攻で飛ばしました。。。

ちがこさんの作品、進化しましたねぇ~。
お宝が又一つ増えましたね。
返信する
ちがこさん (賢パパ@今日は明日の準備)
2014-05-29 04:21:26
「日本一大きいドングリ」の看板で思わず足が止まりました。
こんなの手に入れることが出来たらちがこさんは大喜びだろうなぁなんて思いながら見て来ましたよ。
ひとしさんは草食系ですか・・・
ちがこさんは装飾系?(笑)
喫茶店、やっぱり休みでしたか。
作品有難うございます。
次は隠れ家で宴会やりましょうね~。
返信する
あおいさん (賢パパ@今日は明日の準備)
2014-05-29 04:24:53
>いやいや、超苦手な物がごちゃまんと・・・・。
あらら、もしかして・・・賢パパの顔?
ちがこさんの腕前はまさにプロ級ですよねぇ。
家宝にすることにいたしますよ。
返信する
やっぱ、いいね~、沖縄! (itoo)
2014-05-29 08:11:33
あったかいところは、いいですね、やっぱり!沖縄最高!石垣牛も最高!食べたことないけど、牛の握りって、松坂行くと有るみたいですけど日本全国に有るんですか?豊橋では、あまり聞いたことないんですが?又情報お願いします
返信する
itooさん (賢パパ@今日は明日の準備)
2014-05-29 08:53:45
>あったかいところは、いいですね、やっぱり!
寒い所で生まれ育ったので雪なんか大嫌いの賢パパです。
牛の握りは静岡にもありますよ~。
肉好きにはたまりませんわ。
おっと、今日は29日だった・・・
返信する