黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

お金がない時の楽しみ方

2016-10-28 04:28:46 | 登山・ハイキング
昨日は花切りだけで仕事は終わりと前日のうちに園長から連絡をいただいておりました。

と言うことは8時前後にはお役御免となって一日が丸々使える。

さて、どうしようかと考えるも給料日の直前とあって財布の中身ははなはだ心細いことになっているぢゃまいか。

天気予報を見るとどうやら雨の心配はなさそうです。

こんな時は「あれ」に限ります。

えぇ、近場のハイキングと外でのランチ。

そうと決まれば話は早い・・・後は行先を決めるだけでありますよ。

候補として挙げたのは3つですが

・日本平に登ってから海まで下ってぐるりと一回りして来てから餃子かトンカツ+生ビール

・竜爪山に登って賢のお骨を納めて供養をして来る

・柏尾峠に行ってカシオ君たちに差し入れをした後梶原山で山頂ランチ

餃子かトンカツは財政難につき即却下で竜爪山も自宅から歩いて行くにはちょいと時間が足りないと言うことで候補から外す。

そうなると残りは一つで・・・前回やったこの時と同じコース。

と言うことで仕事が終わってから一旦帰宅して準備を整えてからスタートします。

歩き始めて15分ほどで歩道橋の上からの日本一ですが・・・前の雲が広がって来そうですな。


途中のコンビニで飲み物とおつまみに昼用のカップ麺を調達して行きますが


全部で500円硬貨一枚+小銭を少々と財布に優しい。

自宅を出てから約1時間で仕事場の前を通過は前回の時よりも少々早い。


そこから約30分で柏尾峠に到着~。


探すまでもなくカシオ君たちは駐車場で遊んでいた。


早速持参した差し入れをあげると・・・美味しそうに食べているぢゃまいか。


それを眺めながら賢パパはこれを一本だけ飲んで・・・飲み終えたら次の目的地に向かう。


農道を歩いて行くと剪定が終わった茶畑の幾何学模様が素敵で


自宅を出てから2時間半で梶原山の頂上に到着~。


いつものテーブルに陣取ったら


いつものこれをいただいて


缶チューハイをもう一本飲みました。

現役時代にお世話になった会社の跡地では大学の建設が行われているので


帰り道に近くまで行って工事の様子をこの目で確かめた後は


最後の難関も何とか突破。


二本飲んだ缶チューハイが甘すぎて賢パパの口には合わなかったので洗濯機を回しながら飲み慣れた飲み物で一人打ち上げをしました。


どうです、これでかかったお金がワンコインと少し。

お金のない時の楽しみ方はこれに限りますよね~。