Kenshunブログ Swingin' Cafe♪

Caféだから色々なお話し・・・

室蘭「味しん」

2014年10月15日 | Gourmet

7月9日から10日にかけて仕事で室蘭に行ってきました

FM室蘭さんと伊達・壮瞥・洞爺・豊浦が進める「有珠山麓CFM開局準備協力事業」視察のためです

1泊2日でFM室蘭、伊達市役所、伊達中継局などをまわり色々とお話しを聞いてきました

室蘭は2009年の「JCBA北海道地区協議会・室蘭フォーラム」に行って以来です

その2009年に行って忘れられない味「味しん」さんに夕食を食べに行きました

ここは初めて訪れる以前から友達やリスナーさんから「室蘭と言えば!」と聞いていた店で

昭和45年創業当時からの変わらぬ味を守り続けているという人気メニュー「焼きそば」が名物

ほかにもカレーラーメンなどのご当地グルメや定食類もメニュー豊富なんですが

迷うことなく(メニューも見ることなく)焼きそばを注文すると

ジュージュー音を立てながら、アツアツの鉄板に乗せられ運ばれてきました

相変わらず何というボリュームでしょうか

大きめに切られたシャキシャキ野菜と豚肉やエビがたっぷりと入っています

ソースとも醤油とも言えない特製ソースの香りがまたたまりません

一口ほおばると・・・

「う~~ん!やっぱり、うま~~~~~~~~い!!」

5年前に食べたこの味をしっかり覚えていたつもりですがやっぱり衝撃的

そして、やっぱり味付けがわかりません

何をどうやったらこんな味になるのかなぁ

麺も焼きそば麺ではなく普通のラーメンの麺のようなそうでないような

見た目よりもあっさりしてるのに、しっかりと味がついていて

箸が止まることなく、食べながらもどんどん食欲が増してゆく味

やっぱり美味かった!やっぱりヤバかった!

ホントこれだけ食べに室蘭に行ってもいいかも

ビール片手におかわりしたい気分でしたが

まだ未体験の「室蘭やきとり」を食べるためセーブ

あぁ、それにしても室蘭市民がうらやましい








お食事処「味しん」
【住所】室蘭市中島町2-27-6
【電話】(0143) 44-8739
【営業時間】11:00-20:00(※15:00-17:00まで準備中)
【定休日】月曜日

HPでも紹介しています
http://www.pocotto.jp/shop/ajishin/index.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲葉篤紀引退セレモニー | トップ | 『Night Flava』 #25 2014.9.... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Gourmet」カテゴリの最新記事