Kenshunブログ Swingin' Cafe♪

Caféだから色々なお話し・・・

ロケットマンfeat.土岐麻子『SEASAIDE STORY』 / 2008.8.1 ON AIR

2008年08月01日 | Music
ロケットマンfeat.土岐麻子『SEASAIDE STORY』

ロマンティックにディスコティックなロケットマンのシーサイドアルバム
とってもハッピーでちょっぴり切ないサンセットサウンド
フィーチャリング・ヴォーカルも土岐麻子や一十三十一など通好みの顔ぶれ!
夏・マストアイテム!


愛と海と音楽と
ロケットマン
コロムビアミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


ロケットマンとは(あの)ふかわりょうのDJネームです。
元々7年程前に発売された、ピチカート・ファイヴの小西康陽とのユニット「ロケットマン」に端を発し、
著名なDJが多数参加した2ndアルバムの発売を機に自らDJとして活動を開始。
4月に7周年を迎えた三宿WEBのイベントを拠点に、全国様々なCLUBでプレイし続けてきました。
ハウスを中心としたハッピーな選曲に、最近ではロッキングオンが主催する夏のロック・フェス
”ROCKIN ON JAPAN FESTIVAL”の常連にもなり、映画「ピーナッツ」のサントラも手掛けました。
そして、自らパーソナリティを務めるレギュラー番組J-WAVE「ROCKETMAN SHOW!!」も2年目に突入し、ROKCETMANはますますパワーアップしています。

僕も彼のDJを聞いたことがありますし、彼がコンパイルしたCDなんかも聞いたことがあります。
ハウスのみならず当時、僕がプレイしていたようなクラブJAZZ系もスピンしていて、
そこには芸人としての姿はなく、純粋に音楽を愛するDJという印象でカッコ良かったです。
ロケットマンがDJをする時、そこは笑顔と幸せと愛で満たされています。
アッパーだろうとキャッチーだろうと、彼はフロアにいる人を幸せにするDJだと思います。

ちなみに僕は芸人ふかわりょうもわりと好きだったりします。。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Orange Pekoe『Best Remixes... | トップ | JA稚内サマードリームinビ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Music」カテゴリの最新記事