Kenshunブログ Swingin' Cafe♪

Caféだから色々なお話し・・・

そば処宗谷のカレーうどん

2011年03月22日 | Gourmet

最北端の駅の立ち食いそば「そば処宗谷」が

稚内駅の新築移転に伴って4月2日に閉店するという事は

既に当ブログでも紹介していた所です

本当に残念で本当に寂しくてなりませんが

決まってしまったことは仕方ありません

僕はこの2~3週間ほど週3ペースで通っています

ラストスパートで食べまくっているわけですが

僕は極めて純血そば人なので

ここでも当たり前のようにそばしか食べたことがないのです

一度も食べずにお別れするのは悲しいと思い

初めてうどんを注文しました

うどんと言えば“カレーうどん”でしょ!

カレールウが程よくうどんに絡んでネギの風味と食感がたまりません

これはウマイ!

しかも、ヤバイくらいにご飯も欲しくなります

なので途中ですぐにキヨスクでおにぎりを買いました

贅沢にも稚内産うにのおにぎりです

カレーうどんとウニと私

もっと早く出会っておくべきでした

カレーは限定食なので早ければ昼前に売り切れてしまいます

是非、一度ご賞味を!!


※カレーうどんの写真のゆでたまごは別注文です




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« moumoon『15 Doors』2011.3.2... | トップ | 日本最北端のキヨスクが姿を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Gourmet」カテゴリの最新記事