らーめんやまやのひとり言

風に吹かれながら、いつだって気ままに山歩き!

三ツ頭(2)

2015-03-28 21:34:13 | やま歩き
前三ツ頭の登りでかなり体力を使い
これからの登りはかなりきつい。



頂上は目前なのに50m歩いては立ち止まり息を整える。

かなりスローペースになるがあせらず歩く。
やがて樹林帯の最後の急登に入る。



そして向こう側の別世界が目前となる。
11時半、三ツ頭到着。





南八ケ岳の劣峰がここまでの健闘をたたえてくれる。



吸い込まれそうな蒼い空。
自分が独り占めしているこの景色この時間
360°の展望に酔っている。

神々しさを感じる権現岳


圧倒的な存在感の赤岳



振り返ると


富士山


南アルプス


北アルプス


中央アルプス


乗鞍岳


噴煙上がる御嶽山









ふと
「ゴー」と音がして上空をジェット機が通り過ぎていく。




私にとっても学生時代から馴染みある八ケ岳で先日不幸な遭難が起きてしまい
阿弥陀岳に想いを馳せます。「どうか安全な登山を!」


                                          ・・・(続く)

















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k2)
2015-03-30 23:16:11
凄い展望ですね。
100名山の20座ぐらいは見えそうですね。
最高の天気に恵まれましたね。
羨ましい・・・
返信する
Unknown (ケン太)
2015-03-30 23:29:39
見えますね~。
登った山が
私は基本的に天気が良い時しか登りませんが・・笑
返信する

コメントを投稿