らーめんやまやのひとり言

風に吹かれながら、いつだって気ままに山歩き!

2009年以前の山行(武奈ケ岳)

2020-04-30 15:02:39 | 日記
武奈ケ岳は琵琶湖の対岸にある山でよく登りました。

坊村という所から3時間で登れます。
この日は3月を過ぎてようやく雪が少なくなってきたころでした。

あれが武奈ケ岳。


残雪期の登山はいいものです。


特に最後の登りは好きです。


眼下に琵琶湖が望めます。


本当に見晴らしのいいところです。


滋賀県に来てからは此処と綿向山が一番たくさん登ったかもしれません。


福井県側の稜線です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年以前の山行(須磨アル... | トップ | 2009年以前の山行(若草山) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い山です (紀州のカモシカ)
2020-04-30 21:19:14
この山は見晴らしも良く3回登りましたが、紀南の端から延々と車を走らせて行かねばなりませんが、値打ちのある山です。もう一回行きたいと思っています。
良い山です (ケン太)
2020-05-01 17:19:04
紀南からですと遠いですね。
ここも色々なバリエーションルートがありますね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事