らーめんやまやのひとり言

風に吹かれながら、いつだって気ままに山歩き!

三ツ頭(3)

2015-03-29 15:02:35 | やま歩き


時間は12時をまわりました。
名残り惜しいのですが下山を開始します。




山登りされている方はわかると思いますが登りより下るほうが難しいのです。



ピッケル持っていればシリセードで一気に下りたい気分である。



はやる気持ちを抑えて急斜面を切り抜けてきた。


春山では雪道でも気を抜けないコースを外せば




ズボッ! 雪が融けて股下まで踏み抜く事もある。



やっとこさ
天女山入口に15時半に着きました。
今日は風も無く終始快晴でいい山行が出来ました。


帰りは諏訪南IC近くのほうとう「小作」に寄りました。


昔も山の帰りに甲府駅前の店にも寄りました。
甲州といえばほうとうですよね。

1年って早いよな~。
                               ・・・(おわり)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k2)
2015-03-30 23:21:30
静岡にいた頃、ほうとうの小作にはよく行きました。
うちの家族は、1番安いかぼちゃほうとう専門でしたが・・・
体の芯から温まって、何故か懐かしい味でした。

返信する
Unknown (ケン太)
2015-03-30 23:32:36
なんですかね~。
味噌がホッとして何杯でもいける気がします。
お店のほうとうおいしいのですよね。
返信する

コメントを投稿