漁師じゃないんだから・・・

セオリーと言うヤツをすべて無視して釣りをするオヤジのブログです。          採算なんて度外視。遊びだからね。

2024.3.31 カレイ第20戦 完全負け試合  石川県西海漁港

2024-03-31 22:14:45 | 海釣り

30日の晩に秘密のアジトで一泊して、

31日(日)AM5:30 再び西海漁港へやってきました。

 

風が止んでいたので、写真の赤色矢印の場所から4本の竿を投げ込みました。

神様にすがる思いで、本日もお神酒を捧げます。

が、ちょっとケチったのがどうも・・・

 

 

こんなにアオイソメが残っているんです。4,000円ぶんぐらい。

 

丸セイゴ15号に青イソメ5匹掛けて、ドボン!!

 

 

 

私の他に誰もいないって、どういうこと?

被災地なので、皆さん遠慮しているのかな?

それともぜんぜん釣れていないから?

 

 

 

この時期はマコガレイの他にマガレイがうじゃうじゃ居るはずです。

過去にこの場所からたくさん釣れました。

AM6:00 スタート。

風は無く、気温も高くて過ごし易いです。雨の心配も要りません。

昨日よりかなり良い天気です。

 

海水が少し濁っているなあ。

水がざわざわしていて、活性が高そうに感じます。

 

潮目もくっきり出ています。

けっこう潮は動いています。

 

 

 

しかし、1時間経過しても、2時間経過しても、3時間経過しても、アタリは無く、

仕掛けを回収すると、アオイソメがビローンと伸び切って戻ってくるだけでした。

昨日と同じでした。

フグも居ません。

 

カレイのみならず、

アジもいないようです。←昨日、飛ばしウキ付けた投げサビキ師が言ってました。

アオリイカも居ないようです。←昨日、エギ師が手ぶらで帰ってゆきました。

うーん、だから魚類すべて居ないようです。

 

そんな中で・・・

このオッサン ↓ ↓

 

私の陣地の左で1杯、

私の陣地の右で2杯、

1時間ほどで計3杯のタコを釣り上げてました。

以前にもここで巨大なミズダコを上げるのを見ました。

魚類やイカ類は居なくても、タコ類は居るようです。

 

しかしカレイやフグが1匹も居ないってどういうことですかね?

私はこれから何を釣れば良いのでしょうか? 悩みますね。

タコには興味ないし・・・。



最新の画像もっと見る