田園都市の風景から

筑後地方を中心とした情報や、昭和時代の生活の記憶、その時々に思うことなどを綴っていきます。

石橋文化センターのバラフェア(下)

2018年05月10日 | 季節の花巡り

 この日、園内では様々な催しが行われていました。エントランス広場ではバラの鉢植え即売会。育て方を係員がアドバイスします。

  図書館広場ではマルシェ&カフェ。特に買う訳ではありませんが、ちょっとした楽しみです。

 美術館前のバラ園では野外コンサート。美術館1階では、部屋ごとにバラを使ったワークショップがあっていました。

  「プロスペリティ」  イギリス

  「ベルサイユのばら」  フランス

  「レダ」

  「ヨーランド・タラゴン」  フランス

  バラのアーチは撮影スポットです。

  「アバウトフェイス」  アメリカ

  「ウィリアム・クリスティ」  

  「クイーン・エリザベス」  アメリカ

  「シドニー」  フランス

 

  「ストロベリーアイス」  フランス

  「デュセス・ドゥ・ブラバン」  フランス

  「ジュリア・チャイルド」  アメリカ

  「バロン・ジロードゥ・ラン」  フランス

  「ダマスク・クラシック」

  「ブルームーン」  ドイツ

  「プリンセス・チチブ」  イギリス

  美術館の横で紫蘭が咲いていました。

 バラフェアは20日まで開催されていますが、今年は開花が早く雨も続いたので、見頃は今週末までかも知れません。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石橋文化センターのバラフェ... | トップ | 館内での撮影 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラ園 (tango)
2018-05-10 12:36:44
華やかですね
つつじに続いて楽しませていただいています
バラもアジサイも種類が多くて名前は全く覚えられません
ボタン・バラ・つつじ・・・アヤメ・・カキツバタ
次から次にブログとものお陰で自然を楽しませて
いただくことができ、感謝です
久留米は本当に文化都市・・
北九州は若松のバラ園
門司の白野江しか美しい花は見られません
行橋まで行けば牡丹園があったように思います
<個人のお宅>
こんにちは (九州より)
2018-05-10 17:32:38
春から初夏にかけては花の盛りで、
次から次へと季節の花が咲いていきます。
リタイア組は時間に余裕があるので、
あちこちと花の名所を訪れるのが楽しみです。
北九州にも花の名所があるとは思います。
tango様は多忙なので、事前の下調べが必要ですね。

コメントを投稿

季節の花巡り」カテゴリの最新記事