田園都市の風景から

筑後地方を中心とした情報や、昭和時代の生活の記憶、その時々に思うことなどを綴っていきます。

「道の駅たちばな」でお買い物

2015年11月23日 | 日々の出来事

 久し振りに「道の駅たちばな」に寄りました。こちらの方面へ来る時は、足を延ばして小栗峠を下ったところにある「道の駅鹿北」まで行くことが多いのです。

 

 この日は秋の大収穫祭と銘打ってイベントが行われていました。

 この道の駅は、2011年度の「直売所甲子園」で1位になったそうです。色々な甲子園があるものですね。道の駅も、クチコミサイトなどでのランキングがあるようです。

 イベントがあっていたせいか、客も多かったです。この道の駅は開設10周年ということでした。立花町が八女市と合併する前に出来ました。あれから道の駅も各地に出来、道の駅巡りが楽しめます。

 

 この道の駅には、オープンの日に家内と訪れました。遠くの駐車場に車をおいて、臨時のシャトルバスで来ました。あれからもう10年になるのですね。当時、私はまだ現役バリバリで働いていました。10年ひと昔といいますが、時がたつのは早いものです。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内田百閒の「イヤダカラ、イ... | トップ | 市場まつりに行ってみた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きな規模 (fuyou)
2015-11-23 09:04:40
九州さま

大きな規模の道のえきですね
行ってみたくなります
きっと新鮮なお野菜くだものお花など
特産品がお客さまを待っていることでしょう
こんばんは (九州より)
2015-11-23 18:12:57
比較的近くに10か所程の道の駅があります。
道の駅ごとに、買いたい品が大体決まっています。

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事