HAYASHI-NO-KO

北岳と甲斐駒ヶ岳

公園の鴨 201912

2019-12-15 | 番外編 昆虫・鳥など

鴨が公園の剛ノ池や堀に飛来する季節。
まだ少し早い気もするけれど今年は冷たい風がまだ吹かない。
風が吹かないことには樹の葉はそのまま残っていて
楽しみにしている?冬芽・葉痕探しに熱が入らない。
体調も万全ではないので、運動がてら出掛けた公園で時間潰しに鴨を撮っているだけになる。



















































薬研堀の冬景色









(2019.12.10 明石公園)
-------------------------------------------------------------
外堀の鴨 外堀の鴨 外堀の白鳥
今年の剛ノ池      
明石公園 剛の池・藤見池  明石公園 剛の池の鳶 
藤見池の鴨 剛ノ池のユリカモメ お堀の鴨 番外編・鳥
公園の鴨1 公園の鴨2 公園の鴨 公園の鴨 公園の鴨 公園の鴨、また 剛ノ池の鴨 桜堀の鴨


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさんいますね。 (こいも)
2019-12-17 18:43:05
林の子さん
鳥さんたちがとても楽しそうです。
色々なポーズでお出迎えですね。
綺麗な羽を広げたり水しぶきをあげたりすごいですね。
アオサギさんたらきちんと座ってご挨拶・・・
こんなアオサギさんは初めてみました。
綺麗な紅葉が水面に映り美しいです。
とても素敵です。
返信する
高校時代の下校路。 (林の子)
2019-12-17 20:20:40
高校時代には何度も下校時に歩いた場所ですから、時々今でもそこを自転車で走ります。
城址公園とは言っても、元々天守閣は作られなくて
今は四隅の隅櫓の内、南東と南西の二つしか残っていません。
https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/fbb159cd8de65a456b3f5fc167caed58
https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/853d45120696ca4cce38e6a7ef2f31ee
返信する

コメントを投稿