HAYASHI-NO-KO

雑草三昧、時々独り言

外堀の白鳥

2012-02-28 | 番外編 昆虫・鳥など

外堀の鴨、続編。
サンシュユを撮りに行く…と言う女房殿について、公園にへ走る。
風は確かにまだまだ冬、だけれど少しだけ空は明るい。
自転車だからと言って、信号無視は良くないと思っている私は
出来るだけ信号の無い道を走る。
グリーンホテル横を抜ける道が一番安全だし、堀に沿った道路は
交通量もさほど多くないから横断しやすい。

大手門に近づくと堀に向かってパン屑投げている方がお一人。
鴨がパン屑めがけて泳いでいるのを、独り者のコブ白鳥が今日も追っかけ回して邪魔をする。
サンシュユの前に、暫くここで意地悪白鳥を撮ることになる。

 



 
何度も何度も追いかけ回す白鳥。
何度も何度も飛び回る鴨。
見ていて飽きないけれど、水面を吹いてくる風が冷たすぎる。

飛び上がろうとした白鳥と、急旋回して逃げる鴨。
ちょっと間が抜けた画像。



全部追い払って、羽根休め(?)
(2012.02.27 明石公園)
--------------------------------------------------------------
外堀の鴨・前編 剛ノ池の鴨1  剛ノ池のユリカモメ 別ブログの検索ページ


コメント    この記事についてブログを書く
« センダン3 | トップ | ウメ3 »

コメントを投稿

番外編 昆虫・鳥など」カテゴリの最新記事