HAYASHI-NO-KO

北岳と甲斐駒ヶ岳

剛ノ池の鴨 1

2019-02-16 | 番外編 昆虫・鳥など

公園の鴨は何枚撮っただろう。
鳥のご専門家は、双眼鏡片手に園内を歩く。
鳥写真のご専門家は、長い望遠つけたカメラを抱えて歩く。
取りあえずのカメラを持った人たちは、携帯カメラ出して取りあえずの鳥を撮る。
だから鳥の種類は増える筈も無いし、その方が気が楽だ。
専門に撮る人たちは図鑑の中身が頭に入っているから
偉そうに雄だ、雌だと区別したり、季節によって変わる羽色を撮ったり
それを専門用語で口にされたりするのはご専門だからだろう。
だからパンくずをおねだりしたりする鳥なんか撮らない。
あれは別に珍しいものでは無くて中には交雑種ですね…と
淡々とご説明なさる。

私は片手間に撮っているだけだし、同じ鳥でも去年と今年は違う…程度のことしか感じない。
ユリノキの種子を撮る目的だけなので、帰り道で剛ノ池の鴨を撮っている。



▲ ウミアイサ ▼



▲ オオバン ▼



▲ カイツブリ ▼





▲ カルガモ ▼



▲ カルガモ ▼



▲ カワウ ▼



▲ ハシビロガモ ▼



▲ ヒドリガモ ▼





▲ マガモ ▼

(2019.02.15 明石公園)

-------------------------------------------------------------
  今年の剛ノ池    
明石公園 剛の池・藤見池  明石公園 剛の池の鳶 
公園の百合鴎 剛ノ池の鴨 藤見池の鴨 剛ノ池のユリカモメ
お堀の鴨 藤見池の鴨 外堀の白鳥 剛ノ池の鴨 番外編・鳥

公園の鴨1 公園の鴨2 公園の鴨 公園の鴨 公園の鴨 公園の鴨、また。 
明石公園 剛の池3 明石公園 剛の池4 剛ノ池の鴨 桜堀の鴨  藤見池の鴨 公園の小鷺



コメントを投稿