HAYASHI-NO-KO

北岳と甲斐駒ヶ岳

ゼニバアオイ(銭葉葵)

2018-07-26 | 夏 白色系

花弁に入っていた薄桃色が消え始めているのは
花期の終わりだろう。
一月以上、この場所で咲いていた事になる。














ゼニバアオイ(銭葉葵)
 
アオイ科ゼニアオイ属 Malva neglecta
ゼニアオイ(銭葵 Malva sylvestris var. mauritiana)
ウスベニアオイ(薄紅葵 Malva sylvestris)
(2018.07.21 須磨・月見山町)


▲ 先月のゼニバアオイ
--------------------------------------------------------------
ゼニバアオイ



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゼニバアオイ。 (こいも)
2023-05-12 15:22:47
林の子さん
花期の終わりのお花ですか・・・。
花粉がいっぱいのお花がとても綺麗ですね。
ゼニバアオイもあるのですね。
とても難しいです。
でも色々あることがわかりました。
ありがとうございます。
返信する
かなり大きめの草。 (林の子)
2023-05-12 17:25:48
雑草扱いされるので、この草が広がっていた空き地は整理されました。
今は新築の二軒が建っています。
葉も目立つし、花も1センチ程度あるのでたぶんどこかでまた広がっているだろうと思っています。
葉は、ゼニアオイと同じくらいに大きいですが、上には伸びずに横に広がっています。
返信する

コメントを投稿