HAYASHI-NO-KO

北岳と甲斐駒ヶ岳

ウメ 明石1

2011-01-13 | 冬 白色系

梅が一輪だけ開いていた。
剛ノ池の周囲を散策する人はかなり多いけれど、
梅の時期にここまで来る人は少ない。
ローンボウルのコートがあるのだけれど、利用されない日は静かだ。
西と北が竹藪で遮られている場所だから、蕾がほころぶのも早い。
今年も既に多くの蕾が膨らんでいる。





 

  

  


(2011.01.09 明石)

同じ場所の同じ梅




  


(2011.01.12 明石)
公園の梅  須磨の梅  梅の索引ページ
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
記事中、アンダーラインの部分は、関連画像へのリンクが設定されています。
☆ 別ブログ HAYASHI-NO-KO 【名前別索引】 【月別アルバム索引】 ☆



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2011-01-11 17:53:12
この梅 今にも咲きそうで 可愛いですね♪
返信する
一輪だけ… (林の子)
2011-01-11 19:39:09
まこちゃん、こんばんは。

陽だまりに何本か、昔からあるウメ。
大きくはなれないようですが、一輪だけ咲き始めていました。
観梅などと洒落込む場所では無く、ノラ猫が惰眠を貪っているような、
静かな陽だまりですから、暖かさが続けば一気に開くでしょうけれど、
訪れる人は稀です。
返信する

コメントを投稿