アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

Part 1 大リーグライブを見ながら自宅で味わう寿司

2015-05-21 07:43:42 | Weblog
Part 1 大リーグライブを見ながら自宅で味わう寿司

平成27年 西暦2015年5月21日 木曜日

本日から5月も下旬入り
週7日働くとあっという間に月日が流れていきます。
ちょっともったいないが、生きがいと人が喜んでくれるなら奉仕するのみ!!

今夜はスタッフの夜の勉強
結構セカンドライフが忙しいです。

今朝も6時からのニューヨークとワシントンのゲームを楽しみにテレビつけるも
残念、本日のライブはシアトルとボルチモア、我が留学地、ジョンズホプキンス大学のあるボルチモアのゲームでした。

6回まで3:0でチェンの投げるボルチモアが負けています。
NYYにいたカノーがでています。


でも懐かしいです。
そして先月末の無観客試合が思い出されました。
吾輩が留学した時代も、治安が悪ぐ、嬉しいことに早い帰宅が認められ、
夕方5時になると大学の周りにもお巡りさんが10mおきに並びその中を車で帰宅でした。

ネットを調べると、ボルチモアに在籍していた上原のコメントまでがはいった記事が!!
写真がいいです。

観客のいない寂しいゲーム
でも球場がきれいです。














コピペ
大リーグで無観客試合 史上前例なし  [2015年4月30日10時1分]

無観客試合として行われたオリオールズ-Wソックス戦(ゲッティ=共同)


<オリオールズ8-2ホワイトソックス>◇29日(日本時間30日)◇オリオールパーク

 警察に逮捕された黒人男性が死亡した事件で警察と衝突した住民の一部が暴徒化し、非常事態宣言が出された米メリーランド州ボルティモアで、大リーグのオリオールズ-ホワイトソックスが史上前例のないとされる無観客試合として行われた。

 観客の安全に配慮した措置だが、球場周辺には試合を待ち望むファンの姿が見られた。

 住民の暴動のため、前日まで2日連続中止となっていた同カードは、予定より5時間早めて午後2時すぎに開始された。約4万6000人を収容できるスタンドに人影はなく、試合は淡々と進行。1回に地元のオリオールズが大量6点を先制した時も、場内にいつもの歓声は響かなかった。8-2で快勝したものの、オリオールズの4番で黒人のアダム・ジョーンズ外野手はAP通信に対し「スポーツは黒人、白人に関係なく、人々を1つにするもの」と残念がった。

 オリオールズに2009年から11年途中まで在籍し、現在も家族がボルティモアに住むレッドソックスの上原浩治投手(40)は「試合を消化しないといけないし、しょうがない。残念ですね」と話した。

 米メディアによると、野球殿堂などが調べた結果、観客を入れずに行った試合の記録はなく、最低の動員は1882年の6人とみられている。

 MLBコムは「Sound of silence」という書き出しのタイトルでこの試合を報じた。



さて
昨夜は 美女と男子 第6話を鑑賞  第6回「絶対とるわ!初主役」 総合 2015年5月19日(火)夜10時

東西テレビから、遼(町田啓太)が深夜ドラマの主役の候補に挙がっていると連絡が入り、一子(仲間由紀恵)は大興奮。遼の舞台を見たAPの推薦だという。
一子は、遼に会社を継がせようとしている父・斑目(草刈正雄)に会いに行き、遼に役者を続けさせてほしいと頼み込む。
並木(森本レオ)とひのでプロ一同は、遼の主役を確実なものにするため、東西テレビのプロデューサーや
ディレクターを呼んで接待攻勢をかける...。

夫・敬吾(瀬川亮)と妹・梨花(徳永えり)の関係を知ってしまった一子(仲間由紀恵)は仕事も手につかず、
遼(町田啓太)はそんな一子を案じる。
ってところで終了

さすがの一子(仲間由紀恵)も
夫と妹が目の前でキッスするのを見て動転

NHK最近は何でもありなんです!!


今朝は朝食を!!
イオンシティマートで購入の寿司
結構いけます、このわさびと醤油が自宅で味わうと美味しいです。




1回目の休憩
午前7時43分


この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
-->