アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

Part 1 日曜日の朝に楽しい仕事して、あとは素敵な時間

2015-05-31 18:16:16 | Weblog
Part 1 日曜日の朝に楽しい仕事して、あとは素敵な時間

平成27年 西暦2015年5月31日 日曜日

本日で5月とお別れ、明日は水無月、6月です。
我が家系では5月に亡くなる人が最も多い、一番健康に留意しなくてはならない月もやっとラストデー

まだ若干咳が残るも無事、6月が迎えられそうです。

ってことでルンルンしながら1区にお出かけでした。
日曜日はこれまた若干の混雑も、まあ通りはすいています。

そしてドンコイ会話二ーワールドさんの世界です。
11歳シン君以外は女性、会社員や学生さん
二ーさんのリードがよく
もう彼女のファンです。

素敵な授業時間をすごし散策しつつ
レジェンドホテルへ

そこで感動を忘れなようにiPhoneから我がブログにコメント投稿
昔はパソコンを持ち歩いたが、現在はブログは家から投稿って決めて持ち歩きません。

そのコピペに若干付け加えです。

3 コメント

ドンコイ勉強会 (日曜のお出かけ楽し)
2015-05-31 14:17:09
学生とOL
友達を誘って来てくれるので
毎回、勉強の人数が増えています。

新しい出会いに感謝でした。

道端でホットケーキなどを売っている
おばちゃんが日本語で声かけ!!
バナナの薄切揚げものと
ホットケーキを購入。



まあ我が経験から
4万ドン

でも10万ドンって!!笑いながら吹っかけてきます。
ノンノン、お金がもったいないわけではないが
会話を対応を楽しみます。

彼女の日本語に感謝して6万ドンOK!って手を打つ
こういう会話大好き。

そして歩行者天国へ










散策のあとレジェンドで休憩中です。
BGMもいいし、生ピアノもいいです。
12:16











鍋焼きうどん (吉野@レジェンドホテル)
2015-05-31 14:35:13
突然、鍋焼きうどんが食べたくなり
2Fの吉野へ



















やっぱ
ホテルの食事って落ち着きます。
12:35


雨宿り (雨季らしく)
2015-05-31 15:36:46
曇り空で本日は早目に帰宅って
ロビーにおりると
強めの雨です。

本日のピアニストとは波長が合います。
ロマンティックな曲がメドレーで
奏でられます。







うっとりしながら雨宿りです。
さだまさしの雨宿りが
浮かんできました。
@レジェンドホテル


雨上がり帰宅の準備
芝生の広場にすずめたちが戻ってきて楽しそうに遊んでいます。


赤とんぼ筋向いのAeonCitimartで買い物
間違いなく、ここには稲荷ずしがありました。
そしてハムなど食料品をゲットして大満足!!!!

散策しながら残念な光景
でもでも見かけで判断してはダメとは思うが
結構な年齢の小父さんが若い若いベトナム娘と手をつなぎあやしげな雰囲気

やっぱちょっぴりさびしい光景です。
もちろん西欧人も同じタイプのおっちゃんがいますが!!

なぜ男のみこんな若い女性をゲットできるのか不思議ではある。
日本の小母ちゃまが若いベトナム男性ってケースは見かけません!!

まあ男性天国とも言えなくもないが!!
やっかみかも知れないがやっぱし不自然!! やっぱやっぱりやっぱし!!

でもでも男女の仲は難しいです。それでいいのかもって思うこともるが!!
財産残して小父さんがなくなれば若い娘は、次回はまともな恋愛ができるかも!!

そしてParksonデパート駐輪場から出るとまたもや雨
スリッパと合羽にチェインジして帰宅でした。

午後4時前帰宅

1時間スリープして
験直しにピュアなローマの休日を見る

なんどかローマに行ったが
いつもこの映画が基本でした。
スペイン広場なんてたまりません。

小さなアパートも!!































1回目の休憩
さてKeiはベスト8に勝ち進めるでしょうか!!

これから楽しみです。
ってことで本日は自宅で夕食予定です。

午後6時15分


この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿