アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その1 カメラは順調

2014-04-29 18:28:26 | Weblog
平成26年 2014年4月29日 火曜日

昭和の日の祝日っていうよりは我が世代は天皇誕生日でした。
そして研修生たちは昭和を平成を大正を明治を知っています。

日本は5月6日までの大連休
我がファミリーからの近況が届くを期待するも儚き夢かも!!
こちらは明日と明後日の2連休から吾輩のように5連休、あるいはもっと長いところも!!

さて
昨日ゲットのカメラの能力を知りたくいろいろ写真撮りです。

昨夜はマー君の負けが無くなったゲームの再放送を見ながらテレビ画面の撮影
7回表 この時点ではマー君の負け投手の責任あり
画面がぎらつき!!






マー君の負けなし記録に赤信号もホームランが出て同点
マー君の負けは消える。運も実力のうちとはいえ強運です、
イチロー ここでいい所を!!残念ながらいいところが見せられないで凡打




ジーターも三振!! 




でも監督は嬉しそう!!
追記:厳しい顔していました。でもこのあとすぐ逆転でしたが!!



8回は相手のエラーオンパレードで逆転勝ちに
マー君が登板すると負けませんヤンキース!!!!!

そして今朝を迎えて我が家のベランダ ブーゲンビリアちゃん!!




軒下喫茶も以前より綺麗に写っています。


青空です。
ちなみにブログを書いている午後4時過ぎ、雨が降っています。間もなく嬉しき5月雨季入りです。






そしてカメラを持ってBaoVietの授業へ午前7時20分我が家スタート
イタリアのスクーターって、まあ車もだがデザインが大好き


それにローマの休日のオードリーとグレゴリーペックの
ローマ市内のスクーター観光が思い出される。
  

  

  

初めてローマに行ったときは
ホントはスクーターをレンタしたかったが車をレンタしたことを思い出す。
  

前のカメラで撮った辺りを今回のカメラでも撮る。




そして授業風景
5月9日に9名が関東へ
今夜の送別会を誘われるもまだちょっと体調不安で感謝とおめでとうを伝える。

彼らにとっては待ちに待った日本行き
でも吾輩にとっては連休明けの授業は段々寂しくなってきそう。






BaoViet裏の建築工事のための基礎工事が終了か。


休憩時間は本日はCaPheSuaDa 来月行く学生が奢ってくれる。
7000ドンは35円 感謝です。











昨日タクシーに当てられた彼女はもう元気そう
ママも




BaoVietの教室から眺める景色




昼食はMobiへ!!連休明けまで来ないので
どうしてもここの定食とBunが食べておきたい。

これで3万ドン150円
それに日本レストランで食べるよりなにかアットホームでお茶漬けの感じで食べられるのが嬉しい。

最近我が家で御飯を全く炊かなくなったのでお茶漬けのりがいっぱい残っている。
う~~~~~んんんんん お茶漬けが食べたいです。












そして満足して帰宅
昨夜は連休前で興奮していてあまり寝ていないので2時間の昼寝でした。

そのまえに写真
いつもの洗濯干しもの風景








お空が綺麗






そして昼寝から目覚め、又もや青い山脈の最終章を読み
あいつと私にはいったところで
今朝の花子とアン
第26話


なんとロミオとジュリエットと配役交代 
蓮子が男役に!!
一騒動あり

はなの脚本は順調に書くも
蓮子様はこんな陳腐な愛の表現なんてダメってイチャモンです。

逞しき蓮子様です。






自分のブログながら
これを投稿してから写真のできを観察です。

雨は上がってます。
30分だけでした。
でもとっても涼しくなっています。

そして
思い出しました。5月3に土曜日は補習校の授業がある日です。
それにまだ土日のサクラちゃんとタンさんの授業予定は未定です。

パーフェクトな連休ってわけではないです。

本日は9のつく日
ヘアサロンデーです。

これから出かけます。

1回目の休憩
午後4時28分

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿