アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

Part 1 祝日 連休始まる

2014-04-30 11:19:57 | Weblog
平成26年 2014年4月30日 水曜日

我が2番目3番目の孫であるTwingBoysの誕生日です。
満6歳:来年4月は東京で小学校一年生です。

メールするも今のところ記念写真届かず!!

サイゴンは祝日1日目の静かな朝を迎えています。
毎年少しずつ国旗を掲げる家が減っています。


少し厚めの雲が出ています。





昨日は夕方の雨のあとヘアサロン、できれば露天風呂と日本レストランを計画も
2度目のシャワーが若干強めで2時間、外出する意欲を消失させました。

おかげでゆったり家で食事しながら寛ぎました。
やっぱ外出しないと体はめちゃくちゃ楽です。

そして夜遅くまで読書とTVを楽しむ。
なんといっても現在はまっている
ブラック・プレジデントは最高。
大学祭で模擬店がテーマ

学生時代が昨日のように懐かしく思い出される。






そして今朝は花子とアン
これまた我が楽しみを裏切りません。







そして大リーグはヤンキースがライブされています。
小雨で寒そう:お客はほとんどいません。
イチローは頑張ってます。
でも移籍したカノーの
シアトルが勝ちそう。ヤンキースがいいところは
移籍したかつての同僚を大切にすること。松井ゴジラしかり!!

カノーはあごひげでジーターから触られています。








なんとIwakuma マー君 黒田の3人が一緒!!
Nomoの時代を知るわれわれはこんなに日本人が大リーグでプレー驚きです。


最近はまっているミルクオレンジジュース


我が家の庭とベランダ






やっぱ朝の授業がないと
起きないものです。
人間ってラクが
好きです。

本日は
ベトナム戦争の終結を決めた
1975年4月30日旧ベトナム共和国の首都サイゴンの陥落
ベトナム戦争が終結したことを記念する国の祝日、 南部解放記念日とも呼ばれる祝日です。

1回目の休憩
午前9時19分
それにしても寒そうです。ニューヨーク
只今9回表 もうヤンキースの負けは決定的です。

お天気雨ながら降り始めました。
暦の上でも明日から雨季入りのサイゴンです。

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿