アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

Part 2 久しぶり日曜サロン@AchayaCafe

2014-02-16 17:31:56 | Weblog
暑くなりましたサイゴンのこの頃
毎日のように35度に到達しています。
灼熱太陽は男性とて恐怖:日焼け防止でギャングのような格好です。

AchayaCafeにはVanちゃんと吾輩が最初に到着
ニューワールドホテルで働いていた次男の同級生F君は
現在はBangkokの有名ホテルへ、そしてVanちゃんに吾輩に逢うようにって!!
ってことで吾輩と会っている証拠写真を頼まれる。

遠きバンコクの地で吾輩に気を遣ってくれてVanちゃんに会わせてもらい感謝。
Vanちゃんは日本女性並のおしとやかさ、話していてもリラックス 日本語も綺麗!!

次は、次男に連絡する機会あれば親父さんを大切にしろ!!孫の写真を届けろって命令頼みます。




吾輩の顔は飽き飽きの方のために、お口直し!!綾ちゃんとも一緒の写真


そしてメンバーがそろいました。




ロアンちゃんは習い事が沢山!!もう結婚準備はOKも
色気無く趣味の世界にはまってます。


Vanちゃんと吾輩は健康的にお魚を!!




峰さんもお正月休みの栄養過多でふっくら!!
でも若いです。元気です。最近ではハングルも勉強。日本語も結構難解文法に挑戦。



彼は勉強自身が大好きです。吾輩もですが!!これって結構幸せ!!
吾輩は勉強が辛いなんて思ったことは無い!!面白いのみだったが
現在も同じです。 これってホントに幸せって思う。

そして大学教員時代から突然我が我儘でサイゴンにやって来て
まさかのまさかサイゴンでも勉強関連のお仕事やボランティア
勉強の無い日はなく、考えてみれば小学校から今まで
勉強に囲まれていて幸せって思う。

誰一人同じ人生はないものの 我が人生に悔いはなし
裕次郎も気持ちです。

♪♪ 歌手:石原裕次郎 作詞:なかにし礼 作曲:加藤登紀子

鏡に映る わが顔に
グラスをあげて 乾杯を
たったひとつの 星をたよりに
はるばる遠くへ 来たもんだ
長かろうと 短かろうと
わが人生に 悔いはない

かみさまに感謝です。

皆さんは若いです。こってりものが多し!!
それのユンちゃんとマーク君はビールが無いと生きて行けません。






そしてこの灼熱太陽の中、帰るのは危険
皆さんと別れてレジェンドホテルで寛ぎながらブログです。



綾ちゃんに骨の記憶を返却
そして新たにこれまた楡周平の2冊を借りてしまいました。


昨日は睡眠時間2時間
ちょっとスリーピーです。

それにレジェンドのピアノ曲のBGMは眠気を誘います。

2回目の休憩
午後3時31分
この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Van)
2014-02-16 23:26:22
先生!写真ありがとうございます。
返信する
またお会いしましょう (Vanちゃんへ)
2014-02-27 16:11:21
時間あれば我が家に遊びに来なさいね!!
あるいは
どこかでお食事一緒しましょう!!
返信する

コメントを投稿