アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その1 Ottimo&讃岐ウドン@イオンモール

2014-02-17 22:23:33 | Weblog
平成26年 2014年 2月17日 月曜日

本日から夕方の授業が無くなり緊張が消えたか
朝からは月曜病でした。

交通警察の取り締まり強化もあるが
最近はスピードを上げることにそれほど魅力を感じなくなっている。

昨日もレジェンドホテルから我が家まで空港回りで帰宅。
12.8キロを40分、以前なら25分くらい!!やっぱりいま思うと無茶していました。

最近はどこを出発する時も、到着した時もメーターの写真を撮ります。
ってことで距離と時間が正確です。




5年半のサイゴン生活でゆっくり行こうよ!!
てなゆとりが出てきたのかも!!って楽天的解釈

今朝も、結構なラッシュでも楽しみながら交通ルールを守り
スクータードライブ:15分遅刻もかえって学生は喜ぶ!!
そして月曜病ですかってからかわれます。

このところ疲労気味か昨夜も大家さんファミリーが帰宅したのを知りません。
そしてもったいないことにインターネットUSBをつけたままで!!!
金額的には安くて1分200ドン 1時間1万2千ドン5時間でも6万ドン300円と
問題ないが、一月に一回しか50%サービスデーがないので逃がすと心配です。

でもUSBは一月200万ドン購入、300万ドン分あるので大概は大丈夫も
うっかりして残りがゼロ近くになりびっくりすることもあるから無駄な寝たまま使用はダメ。

でもでも昨夜も本を読みながらUSBネットニュースをつけたままでスリープ
そして午前2時前に起床でした。

文春3月号:第150回芥川賞関連の記事を読む!!
いつか感想を書きたいがいい記事です。

朝5時の十七夜のお月様




家の前のお姉ちゃんは5時には体操です。


散策のオッちゃん小母ちゃんそれに自転車でパンを売りに来るオッちゃんのバインミーバインミーって声が響きます。
イヌもニワトリもスズメまでも声を。

かようにラッシュは混雑!! でも流れにあわせます。


いつもながら楽しき授業も
Dai君が入院で欠席
筋肉マンだが
体調を壊したみたい!!
でもでも皆さんは彼は強い大丈夫って!!

とにかく数日の入院はこちらの若者よくします!!!
私しゃ小学3年の5月虫垂炎で入院して以来、過労とストレスから
43歳の急性気管支肺炎で入院するまで休むことも入院することも無かったが!!

まあ感染症を仕方なく、これを除けばこの68歳まで入院歴なし
元気って思う。

でもでも本日はいつもの食堂でこれまたいつもの注文、昼食後
急に元気をなくする。


TheDeckも行く元気なくなり、皆にバイバイして帰宅へ!!
でもやっぱ暑い中、帰宅はダメって判断してVenusSpaへ!!!!

本日もBinh姉さんは他店に行って3回連続の振られ!!

でも上手な人がいるって勧められストーンマッサージを!!
前回の小柄な人には足で踏みつけられるマッサージで辟易だったが
彼女は少々ふっくらタイプで吾輩を踏みつけることは無いと判断OKする。

判断は正しく、足で踏みつけるマッサージは無く
まあまあのでき!!! でもBinhさんとは比較できないできでした。

そしてフラフラで帰宅してぐっすりの昼寝
やっぱ睡眠時間が夜2時間だと
お昼に超眠たくなります。

そして久しぶりの讃岐ウドンが食べたくなり
我が家から7.8キロのAeonモールへ午後4時半出発

この時間帯は道路はがらすき、モールもがらすきで15分で到着
先程ゆっくりって書いたのにもうスピードを!!
でも60キロくらいで無理なスピードではなし。

そしてモールの入り口を入ったところ
Hello5コーヒーの前に数日前のオープンのお店


呉さんと高橋さんから教えてもらっていたOttimoってアイスクリームの店


訪問するとItoさんって日本人の方が!!
姉貴さんが呉さんの息子さんと結婚したって!!
いろいろお話を聞かせてくれる。この1年は帰国せずがんばりますって!!
好青年でした。でも顔はベトナム人的顔


そして吾輩はウドンへ
いつもの釜揚げ予定も期間限定商品
とろろ醤油ウドンが!!!!!!!!!
大盛りで注文、それにお稲荷なども!!!!!!

でもスタッフの日本人さんは帰国したのか前回に次いで本日もベトナム人だけでした。







まあまあの味でしたが写真の全部をいただく!!

おともの楡周平のこの本もいいです。サンフランシスコが舞台
大好き霧の街の描写がいいです。内容もスリリング
今夜は徹夜しないように読みます。


そして欲しいパーカーとセーターを探すが
お気に入りの物が無かったりサイズが合わず断念。残念!!

帰りにもう一度Ottimoへ
呉さんの次男坊さんが戻ってきていてお話!!
この店の社長でハンサム!!そして背が高い!!吾輩と同じ183?

そして彼の顔は日本人と区別がつきません!!!
Itoさんの方がベトナム顔って更に認識でした。
結婚していて3歳と1歳のパパです。


でもお二人ともバスケや野球で鍛えた惚れ惚れのいい身体でした。

ちなみに店名のOttimoはイタリア語で超美味しいとのこと!!

彼らの成功を祈願して握手バイバイでした。
一番の驚きは4男さんはまだ現役の雄新中学生です。

我が母校:雄新中学校が我が心の中で輝き始めました。
機会あれば校長先生に頼んで我がベトナムライフを
生徒たちに紹介したいって思いました。

午後6時45分 帰宅でした。

1回目の休憩
午後8時22分

夕方そして夜の授業がないと確かに身体は楽ですが
でも吾輩は働くのが好き 昼も夜も入れる予定です。

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿