アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

Part 1 テルマエ 残念2階建て 腰痛

2014-05-22 16:58:34 | Weblog
平成26年 2014年5月22日 木曜日

とにかく気がつくと一週間があっという間!!
でもでも毎日はハードで結構時間が遅い!!
現在の我が頭のように変な感覚ですが!!

火曜日水曜日でもう疲労度は週末の感じ
木曜日まで命がもつかってなもの!!

でも何となくクリアはしています。

昨夜は期待のテルマエ1の映画を自宅でもじっくり!!
期待はずれ!! ただただ古代ローマと
現在の日本の風呂の勉強程度!!
外国人に日本の現代風呂を
紹介するのに便利!!
ってなくらい!!

これでどうしてテルマエ2が作製されたのか不思議!!
っていうか興行収入がいい作品ってことだけか!!

でもモテモテ映画
先日は台湾公開で二人が舞台挨拶へ
とにかく台湾の人は日本人大好き、まあ日本人も大好き台湾
吾輩ももう何度言ったか行ったか知れないが大好き台湾ですが!!






今度はたっぷり予算を使い結構豪華おもしろそう!!
お相撲さんも!!








ちょっとテルマエ・ロマエ2:ローマの浴場2 見てみたいが!!





昨夜のインタイムの授業はいつもながら楽しいです。
ここは大人の時間が流れます。
主婦と会社員さん中心。

そして夕食は我が家近くでした。

今朝は腰痛は薬が無いとダメ~~
ってことで毎日のように薬です。昔は薬大嫌いが今は一番大好き~!~

人間って変ります。Changeこそ君子豹変するの生き方です。

そしていつものように休憩時間は大木喫茶
このところ焼きソバよりもエースコックのラーメンを好む吾輩!!
それとStingの赤が綺麗です。 美味しいです。5年前は嫌いも今は大好き!!

このヤカンのお湯がいいラーメンを作るのかも!!


気分一新で新しいスニーカーで!!


我が誕生日の花 ハイビスカスも歓迎してくれます。




美味しいです。






素敵な仲間です。


BaoViet裏の工事現場は順調に2Fに!!








そして平屋建てを望んだ我が家筋向いは
2階建て以上が決定的!!!



暑い太陽の下、確実にレンガ積みが進行しています。






薬さへ服用すれば腰痛問題はなしに等しいが
なんとなく胃に負担をかけている感じです。

花子とアンは本日久しぶりに蓮ちゃんが画面に登場
やっぱ華があります!!
でもナレーションが
美輪明宏の語りが
好きではない!!

1回目の休憩
まもなくGlobalDyeingの迎車です。

1回目の休憩
午後2時58分

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿