アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その2 テルマエ@レジェンドホテル

2014-05-21 17:43:20 | Weblog
あまりの暑さに帰宅する勇気がなく
ここは涼しく愛するレジェンドホテルロビーで涼むことに!!

ってことで赤とんぼの後はホテルです。



そしてVetterの表紙に阿部&上戸の写真!!




テルマエなんて私しゃ知らなかったが
二人とも好きな人

検索を!!
『テルマエ・ロマエ』(THERMAE ROMAE[3])は、ヤマザキマリによる日本の漫画。『コミックビーム』(エンターブレイン[注 1])にて2008年2月号から2013年4月号まで連載された。当初は不定期連載だったが、2010年4月号から定期連載に移行した。単行本は2013年6月にて最終巻を迎えた。

古代ローマ時代の浴場と、現代日本の風呂をテーマとしたコメディである。入浴文化という共通のキーワードを軸に、現代日本にタイムスリップした古代ローマ人の浴場設計技師が、日本の風呂文化にカルチャーショックを覚え、大真面目なリアクションを返すことによる笑い[4]を描く。単行本では、各話の間に、風呂に関する歴史資料や、作者の体験が書かれたコラムが掲載されている。題名の「テルマエ・ロマエ」は、ラテン語で「ローマの浴場」の意味[5]。

本作は映画化され、2012年4月28日より全国東宝系にて公開された。監督は武内英樹が務め、主演の阿部寛をはじめ、主要なローマ人の登場人物を日本人屈指の「濃い顔」俳優たちが演じている。日本各地の銭湯や温泉地でのロケに加え、イタリア・チネチッタでのオープンセットで1000人のエキストラによる2週間に及ぶ撮影も行われた。イタリアでは2012年4月21日にウディネ・ファーイースト映画祭でワールドプレミア上映された[30]。

1,2ともこの原作からの映画でした。

そしてYoutubeで楽しみました。
 

只今公開がその2


便利な時代です。
その1を鑑賞
ローマ時代と現代を行ったり来たりしながらお風呂の考察!!
笑えます!! 暫くはまりそうです。







昼寝しないと夜のインタイムの授業が大変です。

一度帰宅します。

2回目の休憩
午後3時42分

ブログ@レジェンドホテル・ロビー


この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿