New Life in VungTau 在越10年目の感動 新ブンタウ生活毎日アップ

一目ぼれサイゴン引っ越しブンタウ生活スタート
会社と大学で2017年5月開始 楽しみウキウキ生活報告

Part 1 長月は短い@サイゴン

2014-09-30 11:29:03 | Weblog
平成26年 西暦2014年9月30日 火曜日

まだ火曜日?? もう月末30日??
早く来て欲しいものは遅く、遅く来て欲しいものは早いです。

何で長月がこんなに短いの??
そして明日からは神無月
出雲に神様が集合
サイゴンから
神は遠い
存在に。

とうとう大好き9月も最終日!!
Try to rememberを歌いながらBaoVietへ!!

昨夜、あれだけ雨が降ると今朝は9月晴れです。
ちょっと灼熱太陽が気になるくらいでした!!

まだYoutubeにマッサンが投稿されてなく、見れません!!

でも視聴率はよかったみたい!!

コピペ:
29日に放送が始まったNHK朝の連続テレビ小説「マッサン」の初回視聴率が、関東地区で21・8%を記録した。ビデオリサーチが30日、発表した。前作「花子とアン」の初回視聴率と同率で、好調なスタートを切った形だ。前々作「ごちそうさん」の初回視聴率は22・0%、その前の「あまちゃん」は20・1%だった。
 「マッサン」の初回は関西地区で19・8%、名古屋地区で21・8%、北部九州地区で18・6%だった。関西地区の初回視聴率については前作「花子とアン」が18・1%、「ごちそうさん」が18・2%、「あまちゃん」は14・6%でスタートしている。

ってことでマッサンは見れないので
今朝は英語字幕でドラゴンザクラ最終回を見る。




結構勉強になります英語が!!

ついでに天海祐希のAround40~注文の多いオンナたち~を
これまた同様に英語字幕で鑑賞!!
いい時代です。
英語勉強が簡単に楽しみながら勉強できます。





10月番組が開始されるまでは昔の番組で我慢です。
内容はコピペ:
『Around40~注文の多いオンナたち~』は、2008年4月からTBS系列で放送。主演は天海祐希、藤木直人。
39 歳で独身の精神科医・緒方聡子(天海祐希)は、医師としても優秀で面倒見のよい姉御肌。仕事にやりがいがあり、経済的にも安定し、楽しく「おひとりさま」 を謳歌している。そんな時、臨床心理士として赴任してきた岡村恵太朗(藤木直人)と出会い、北海道の大自然の中で一緒に働こうと誘われるが、その頃、ある 条件を下に病院再建の話が持ち上がり、聡子は悩み始めることに…。
アラフォー世代の女性たちの苦悩や幸せを通して、今を生きる女性たちにって、本当のしあわせとは何かを問う、ウーマンライフドラマです。

御嶽山の噴火、連絡を取れない両親の談話を読んでいると泣けてきます。
いくら覚悟していたとはいえ結婚したばかりの娘に涙します。
 大阪府の30代の女性は、26日に「友人2人と山に行く」と山口市の両親に電話で言い残し、噴火後は連絡が取れなくなった。両親は28日、木曽町に到着した。
 今年結婚したばかり。山好きで、国内外の山を登っていたという。「いつかこんな時がくるかもと覚悟していた」と涙声の母(58)。父(59)は「心肺停止の人の身元確認が進むのだろうが、何とか奇跡が起きてほしい」と望みをかけた。

でも地図を眺めていると山に行きたくなります。
山好き男に山好き女は懲りないです。




そして定刻より20分遅れてBaoVietTakara到着
本日は欠席が多い!!!

来月、再来月の日本行きが不透明で
学生達は落ち込んで休むものが多いって学生の言葉!!

吾輩はよく状況を飲み込んでないが
明日は3人が日本へ
そこそこ順調に派遣されているとは思うが!!

そして休憩時間にブログでした。
最近、お隣の番犬どもは読んでもあまり愛想がよくないです。
お愛想にシップを振ってくれるが、そのあとは昼寝を決め込んじゃいます。



BaoVietの授業終えて小一時間休憩
最近露店に行かないので学生がCaPheSuaDaをお土産にくれる。


学生の一人は恋人が根室!!
北海道で頑張ってます。
6月はさくらが満開です。


1回目の休憩
まもなくSaigonInsercoに出かけます。

午前11時30分

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
-->
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« その3 朝ドラが楽しみ | トップ | Part 2 なんと美味しい菜の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事