アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

Part 3 三日連続露天風呂&サウナ

2013-12-22 22:12:20 | Weblog
レジェンドで寛いだ後、結局は三日連続となる東屋ホテル露天風呂でした。

月刊ミニコミ誌アクセスに我が知り合いの山本パティシエ御夫妻が記事に!!




吾輩が暇だったころ日曜日に青年社会文化会館の日本語倶楽部で
夫婦でベトナム青年のためボランティア活動していて
お知り合いになったが!!!

なぜベトナムライフを夫婦でなんて存じてなかった。
それがこの記事で判明!!!

気合が入ってます。
日本お店を閉めて
こちら移住でした。

あらためて2人のエネルギーを理解しました。

ホテルを出て本日は東屋本館へ!!
やっぱ露天風呂って気持ちがいいです。

吾輩の前後に一人お風呂好きさんがいて写真は撮れずでした。

そしてレタントンのファミマでへ!!

夕方からはレロイやNgフエ通りは歩行者天国らしく
この通りも車を締め出し
ラッキーにもバイクは
OKってことで堂々
一方通行を
反対から
進入

気持ちがいいです。
でもいつもも遠慮しながら逆走りですが!!
でもでもまだ捕まったことはないです。。。。

我が学生のお土産など50万ドン沢山仕入れる。

しかし観光客はともかく住民としてはクリスマス前の日曜日
大混雑をわかって街を歩く気がしません。
一度帰宅です。

丁度大家さんファミリーが実家に帰るところでした。

10分休憩して、またもや買い物と夕食兼ねて今度は歩いてお出かけです。
しかし歳の割には元気って思う!!

12月は師走、私しゃ教師の端くれ
この私も走り回ってます。
サイゴンの12月です。

教会はものすごい人出です。
ベトナム人って幸せです。ホントに宗教が好きです。
仏教でもキリスト教でも強烈に信仰して家族みんなで参加します。

本日もすごいです。
聖歌をうたいミサでお祈りです。
子供たちは無邪気に子供同士で遊んでいます。









今年は寂しいです。不景気ってうわさだが私しゃ知りません。とにかくは
LeVanTho通りにも我が家前のHem小道にも電飾アーチが消えました。

小道はこれだけです。


そしていつものQuangTrung通りの喫茶店!!


子供コーヒーCaPheSuaDaが美味しいです。




でも本日はWiFiが珍しくつながらず、帰宅でした。

これまた珍しく我が家でつながり
我が家からブログです。

3回目の休憩
午後8時12分



この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿