アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

Part 2 喫茶と昼食with Chau&Tri

2013-12-22 17:44:43 | Weblog
喫茶と昼食with Chau&Tri


ちょっと早めの10分前にアベマリア教会の前に到着




いつもながら結婚写真の人気スポット
何組も撮影されています。




日本からのツアーさんらが説明を受けながら観光中です。


そして二人が到着
クリスマスの街をバイクで案内してくれる。

バイク観光って結構楽しいです。

そして静かな3区の喫茶店に到着

Tri君は日本語が益々達者です。
Chauは若干下降気味ですが??

でもよく理解できるし話し合うことができる。
ってことでどうしても日本語に飢えている吾輩がしゃべりすぎですが!!!

1区とは違ってとっても静かな3区のレストランや喫茶店やバー街

静かにクリスマス音楽が迎えてくれます。
緑が多く気温は日本の秋

でもちょっぴり肌寒く
吾輩の本日の飲み物食べ物は温ったかいものばかりです。




とっても静か






いつもながらサイゴンの喫茶店は世界一って思う。
ピンからキリまであるが
とってもリラックス
できます。

それに喫茶店の入り口までバイクで行けます。
そして沢山の駐輪の世話人が管理してくれます。
こんな便利なバイク文化の街は吾輩は世界で未だ知りません。

ホントにホントに便利です。素敵です。サイゴンバイク文明!!
サイゴンに来てバイク乗らずは古典で学んだ気がするが江戸時代
3000万人の日本人口で500万人がお伊勢参りするほどに人気も実は
伊勢に行きながら伊勢神社に参らないで参ったと勘違いして恥をかくのようなものです。

もう吾輩は古典、出典を覚えていません。

いやいや日本に生まれ育ち富士山を登らないようなものです。





アカシアの仲間の大木も!!
ミモザみたいはっぱ

葡萄の実みたいな房が木肌にたくさんぶら下がっている
イチジクの木の仲間らしいです。


花は3000年に一度咲くらしい???
でも実がいっぱいでした。

喫茶店の名前は


近くのバーは結構素敵ってChau
なんとなく見覚えがある一度来たことがあるような光景でしたが!!


次いで又もや年の瀬迫ったサイゴンンをドライブ
後姿はChau


もうぐるぐる回って位置関係が分からなくなるが
見覚えのあるクリスマスらしい建物


Chauの生まれた近く
中部NhaTrang料理味が楽しめるレストランへ




Hangちゃんと木曜日に食べる予定の麺を見つけオーダー
BanhKhanバンカン??ってな響きの名前だが覚えていません。

ここのこの味も超美味しいです。





昔吾輩が奢ってばかり
今は駄目、私がってChauが二人が奢らせてくれません。


なんだか毎回払ってもらってばかりです!!!
これも幸せ、感謝です。
お二人さんありがとう。

ベトナムネーティブさんと行くといつも発見があります。
ホントにホントにありがとうネ!!

いろんなお話を楽しめました。

楽しき4時間のご一緒でした。
どうもどうもありがとう!!!!!
お二人さん、握手してお別れでした。。。。。

この店の前でバイバイ



いつもの週刊誌姉ちゃんにより2冊だけゲット
Newsweek12月24日号と週刊文春12月26日号


そしていつものレジェンドホテルロビー
美味しいケーキがなくなったので喫茶フロアーでなくロビーでブログです。



そして大好きだったアット・サイゴンが休刊のお知らせ!!
貴重なラスト号を写真撮り



吾輩はこのミニコミ誌アット・サイゴンにヌードモデルとして登場したことが!!
一昨年、露天風呂ができたときの入浴モデルでした。


やっぱ長くいるといろいろ体験します。
テレビも新聞も何度も出たし
ミニコミ誌まで!!

この雑誌が廃刊ではなく休刊もやっぱ寂しい!!
でも新しい形で発行しますって!!
信じたいです。


英字ベトナム新聞も本日は日曜日ラスト発行でダブルイシューでした。
2014年HappyNewYearです。




そしてスケッチも2014年号
お正月は間近です。


新年が楽しみ、もういくつ寝るとお正月です。
でもサイゴンは1日だけ休みで吾輩は忙しいです。

でも大晦日の年越しソバとお正月の初詣とイオンオープンは行く予定です。

これから風呂にするか
何処か喫茶で寛ぐか迷ってます。

やっぱ昼寝タイムが無いとハードです。

2回目の休憩
午後3時44分



この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿