アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その2 朝の誕生パーティ@アンちゃんアパートBienHoa

2011-07-11 17:10:41 | Weblog
感激:我が朝の誕生パーティ

ちょっと早め8時45分にチェックアウトして
ロビーでベトナムの週刊誌を見ていると
結構外国の企業が広告している。
オーストラリア、タイ、シンガポールなど!!
ベトナム語が分からないが写真だけでも楽しくなりました。

8時55分アンちゃんが迎えに来たので
キム元スッチーさんに見送られて出発!!

彼女のバイクを追っかけてアパートへ
なんと彼女のアパートはラックホン大学近くの
とっても大きな建築会社の敷地内にある!!
守衛のいる大きな大きな門を入り
アパートに到着

ワン公と彼女のうわさのお相撲さん恋人
ホアちゃんの恋人
それに同じアパートの住人1年生カップル??が迎えてくれる。

とってもいい雰囲気でスタート
BGMはテレサ・テン 誰も彼女の歌を知りません。残念!!

パーティは小生含めて7人
小生だけ独り者??
なんですか??
これは??
ってなこともなく楽しく鍋パーティ


左からアンちゃん ホアちゃん ホアのボーイフレンドPhuc君
それから1年生二人
日本語勉強以外は皆さん建築科の学生
鍋の前にライスペーパーに
野菜や果物や豚肉や麺を包んでヌックマムで食べるベトナム方式
もうこれも小生は何の抵抗もなく食べられます。
若干包み方が下手で皆さんからやじられるがOK

そしてなべでした。
右お相撲さんの大ちゃん アンちゃんの恋人です。
でもあと3年は結婚しないとアンちゃん主導です。




ケーキのときはお祈りをさせられる。
HappyBirthdayを皆で歌いながら
小生は
ロウソクを吹き消しSecretPray

ボーイフレンドの了解を得て
記念写真です。


そして65の記念です。


帰りは
ちょっとだけドンナイ河畔の喫茶で休憩
そして
ちょっと用事が!!あとから更新します。

2回目の休憩
午後3時10分

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生日おめでとうございます (邱百峰)
2011-07-11 22:13:59
健さん(先生)

こんばんは

峰です

今日は先生の誕生日ですか
誕生日おめでとうございます
今ホチミンでいますか
以下は中国語の誕生祝いをする言葉:
萬壽無疆、百齡眉壽、壽如南嶽、松鶴舞鳳、南山獻頌、福海壽山
返信する
めでたそうな漢字 (峰さんへ(ポエムありがとう))
2011-07-12 01:54:23
24文字の漢字が
どれも
喜び幸せ楽しさ長寿の
ひびきあり
とっても幸せな感じです。

ありがとう!!

ゆっくり意味を調べてみます。
返信する
プレゼント (邱百峰)
2011-07-13 00:33:30
健さん(先生)

こんばんは

峰です


私にはプレゼントがありませんですから
以下のLINKはどうぞ

http://tw.myblog.yahoo.com/a8152264/archive?l=f&id=16&page=1
返信する
Unknown (Loan)
2011-07-13 00:41:29
楽しそうでしたね!^^
先生は時間があったら、いつか私の家にも遊びに来てくださいね!^^
返信する
65歳です (Loanちゃんへ(コメントありがと))
2011-07-13 13:16:37
二度のコメントありがとう。
今週の日曜日は勉強参加しますか??
いつも勉強のあとのPhongさんらと
行く昼食は面白く楽しく美味しいです。
食の天才さんです。
貴方のお家訪問してもいいですか??
喜んで行きますよ!!
私は土曜日はBienHoaに行き
2泊3日でホーチミンに戻ります。
いつでもOKです。
返信する
いいですね歌詞が中国で (峰さんへ(演歌サイトCamOn))
2011-07-13 13:22:23
Phongさん
とっても素敵な誕生日プレゼントでした。

日本の演歌って
ホントにいいです。

この年齢になって
心が打たれます。

ありがとう。
返信する
Unknown (Loan)
2011-07-13 17:30:22
じゃ、よかったら、今週の勉強のあと、先生と皆さんは私の家へ食事を食べに来てくださいね。Thienさん、Miさん、Hueさんなどの私のクラスメートも誘います。
そういえば、今週も同じホテルですか。^^
返信する
楽しみです。 (Loanちゃんへ(招待感謝))
2011-07-13 18:04:48
お昼のお食事招待
ありがとう。
とても楽しみです。

私の宿泊はいつも同じホテルです。
そして部屋も大概
305号室です。
Phongさんはとてもいい人!!紳士です。

Loanちゃんも勉強に来ますか??
9時半から12時頃まで!!
何時に来てもいいですよ。
返信する
紹介と称賛 ありがとう (邱百峰)
2011-07-13 23:47:10
健さん(先生)

こんばんは

Gioi thieu とはありがとうございます
紳士はちょっと。。。
今私の顔が赤いですよ
あまり恥ずかしいですね
返信する
Unknown (Loan)
2011-07-14 19:49:36
先生、こんにちは。
わるいけど、先生のホテルの電話番号を忘れちゃったんです。また教えてくださいね。^^
日曜日は私とHueちゃん勉強参加したいですが、よろしくね、先生!^^
そして、勉強の後、一緒に私の家へ食事に行きましょう!^^
返信する

コメントを投稿