アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

Part 2 勉強会というより親睦パーティ@サイゴン

2011-10-30 18:54:40 | Weblog
午前10時過ぎから10時半にかけて
皆さん到着

本日のニューカマーは
イータウンのLinhさん
台湾からの王さんと陳さん
Hiteco研修生Oka3のTayさんとYさん

あとはメンバーさん
先日のNganちゃんに
峰さん
Loanちゃん チャウさん チンさん

はじめに1時間ほど勉強して
あとは食事しながらのお話





Loanと峰さんが沢山の
食べ物を持ってきてくれ食卓は賑やかです。







もう我が存ぜぬところでもシャッターを!!

            

そして第一陣が寮の門限がなんと午後3時
Hiteco研修生は厳しさが勉強とのことで
2時前に
ついでリンさんとチャウとチンさん
18歳でフランスの大学5年間で電子工学を学び学士
また日本にも2年と優秀
そして日本の自然や文化が好きと嬉しいことを!!

リンさんも4年も日本
イータウンでも出張で日本と日本通

チャウは日系企業日本スチールでそれなりに日本語
またなんと上司の日本人が春菜ファンと!!
一度いっしょするように頼んでもらうことに!!
Loanも長崎留学がありそれなりに

ってな訳で実力的にはN1N2クラス

研修生と台湾の人は初級ですが!!
峰さんはN1といえなくもないが
何より基本から勉強したいってN3N4あたりを勉強しているが!!

勉強よりも
なんていうか
親睦を深めながら
日本に興味を持ってもらい
日本ファンができるのは嬉しいって思いました。

そして
最後までお話に花を咲かせるのは
いつものメンバー

そしてLoanが鏡に写って3人で記念の締めくくりでした。
Loanは真ん中:鏡に中です。



午後4時にバイバイでした。

きれいに掃除して
一服
ブログしました。

2回目の休憩
午後4時53分

30度を超えた気温も28度まで下がりました。

ExplorerからFirefoxに変更でコメント書き込みができるようになり解決

気が向けばこの下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿