アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その1 懐かしい!! あの頃チャンネル(2010年10月31日~2010年11月06日)

2011-10-31 07:25:55 | Weblog
午前4時起床
ブログしようと
編集画面に入ると
なんと去年の今頃何をしていた?
我がブログの写真が宣伝されている。

写真を見ていると
なななんと
初孫ゆい
と大文字山に登った写真
ワイフもいっしょだったんだ!!
ゆいママ我が娘:圭の写真も!!
ちなみに彼女はキティちゃんと生年月日が同じ!!
間もなく誕生日ですが!!忙しいのか全く音沙汰なし!!寂しい限りだが!!
そしてツバメたちがまだ京都で滞在していて南の国に帰るのを躊躇している写真とか
(ちなみにホーチミンと日本を行き来するツバメは証明されています)
レンタルビデオで見ていた映画の紹介など
こちらで体験できない写真ばかり!!(あたりまえですが)

胸がこころが
キュキュキューーーん

掲載します。
うまくいくかどうか自信なしだが!!

あの頃チャンネル(2010年10月31日~2010年11月06日)


このチャンネルは、2010年10月31日~2010年11月06日の写真です
このGooブログの編集コーナーでは
去年の今頃何をしていた?
なんて写真が出てきて
郷愁を!!
まだよくわかんないが
今朝午前4時37分 投稿してみます。

平成23年 卯年 神無月も本日が最後
明日からは霜月 11月です。  えええええ 11月!! 信じられませんが!!

もう知らぬ間に11ヶ月が経ちました。 もう京都を思うと浦島太郎です。
2011年10月31日 月曜日

昨日はまあベトナムではエリートさんたち若者とそして台湾の人とお話でしたが!!
ベトナムのこと 日本のこと 台湾のこと 世界のこと
職業について
今回のニューカマーさん台湾のお二人は峰さんの会社の同僚になりこれから数年はベトナムライフ!!

自由主義国家と社会主義国家について
最近の格差問題におけるニューヨークの運動が世界に連鎖し始めたこと

自分の将来 ベトナムの将来 貢献の仕方

まあまあN1n2くらいになればいろいろお話できました。

今朝の午前4時もいい天気みたい!!
天上真上にオリオンが見えますから!!

それにしても昼寝の時間がとれるのは土曜日だけ
結構忙しくなってきているが
まあ一日一生
ベストを尽くすのみだが!!

それにいろいろ依頼してくれる!!
昨日はLoanから日本学校で教えないってお誘い!!!
社長さんと食事しながら是非考えてみてって!!

わたしゃ
もっともっと貢献して
いいお迎えが来てくれるように天国に行けるように
努力しようって思うのでした!!

龍馬は32歳で殺害される
近藤勇は34歳で斬首される
武市半平太は36で切腹させられる
篤姫の夫:13代徳川将軍家定は34で病死
西郷隆盛は50歳で自刃
わたしゃ65でまだ生存している!!
努力が足りないってことか!!

マリリン・モンローは36
夏目雅子は27
裕次郎も美空ひばりも50代で逝っている!!

もうここは阿弥陀様にお任せします!!

南無阿弥陀仏

1回目の休憩
午前5時25分
気温21℃ そよ風が吹いています。
昨日より2℃高いと
とっても暖かく感じます。

気が向けばこの下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しき昼食 (Loan & 峰さん謝謝)
2011-10-31 07:45:39
お二人さんからの
たくさんのお土産で
昼食会が
とっても楽しく美味しく
愉快に過せました。

あのキュウリの漬物もグーでした。

夜は外食をやめて
お昼の残り物と
あのあの美味しい
ちょっぴりかためのLoanのご飯炊き
を楽しみました。

またね

ご飯炊きをお願いね!!
返信する
ありがとう! (Loan (先生へ))
2011-11-03 00:05:57
先生はいつもお世話になって、こちらこそありがとうございますよ!^^
先日のキムチが好きですか。ちょっと辛いけど、おいしいと思いますね。
もし好きだったら、また買ってあげますよ。教えてくださいね。^^
あ、ところで、以前先生に頼みましたね。D-Boysのグッズを注文してもらいたいことを頼みましたね。
もし納品費がかかったら、是非教えてくださいね。
じゃ、また日曜日ね!
おやすみなさい、先生!^^
返信する
帰国した時? (Loanちゃんへ(D-Boys))
2011-11-05 00:38:49
日本に帰ったときと思っていました。

すぐに日本で注文して入手
それから郵送しますか?

グッドといっても
どれとどれか指定しないと
きっと我がワイフなんて分かりません。
私の名前でネットで注文:京都から
貴方宅へ郵送するのがベター!!
詳細は日曜日ね!!
返信する

コメントを投稿