アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

Part 1 今年一番の冷え:タートルネックのセーターが必要@サイゴン

2011-10-30 08:56:43 | Weblog
平成23年 卯年 神無月 2011年10月30日 日曜日

今朝もいつものように秋日和


快晴:でも雨季のサイゴンは1日1回は大雨になるんです。午前6時40分撮影

しかし
気温は体感は初冬
そよかぜは冷たく
午前6時に今年の最低気温の19度でした。

昨夜は
篤姫25話を見てから
午前0時前
購入した週刊誌を読もうって
寝床で読み始めたとたん停電

こりゃ寝なさいってシグナル
電源オフしてスリープでした。

それにしても篤姫と将軍家定のなかは
もうもう夫婦愛に満ち溢れていて
泣かされました。

今朝は
午前3時半WakeUp&GetUp
週刊誌読み:丁寧に全部読む気持ちで開始

このところ読みきれないで1週間が来てしまう!!
封を切らずに物置に残っているのいる!!
これじゃあまりに週刊誌といえどもかわいそうですから!!

寒さ我慢ならず

とうとう我が愛する友
タートルネックのセーターのお出ましでした。



熱帯サイゴンにおいては出る幕はなく
通常は風邪を引いたときのみのお伴
ここに柔らかいタオルを首に巻けば風邪はサヨナラのもの!!

おそらく8-9ヶ月ぶりのお出まし!!
洗濯されきっちと折りたたまれ仕舞っていたから!!

この安物のセーターは
我が最大の親友
機内は絶対もちろんだが
世界中
どこに行く時もいっしょの奴です。

我がブログのプロフィール写真にも載せています。

ただいま午前6時55分
気温は21度まで上がってきています。
こりゃお昼は30度でしょう。

5錠目のニューキノロン服用
明日までの予定
歯痛はなし!!
ここは感染症の撲滅にお力を拝借!!

私しゃあの歯根の先端の狭い狭い歯根膜にすら
炎症細胞が出てきて我が身体を守っていることに感動の
イメージを大切に
服用しました。

あとは我が免疫力への期待と
場合によっては近くの美人デンティストのいる歯科医院に行きます。

1回目の休憩

気が向けばこの下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へにほんブログ村







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Link (Loan (峰さんへ))
2011-10-30 16:28:57
先生、このLink です!
http://youtubeowaraitv.blog32.fc2.com/
返信する
台湾語もOKです (邱百峰 中国語の先生だか?)
2011-10-31 14:23:29
LOANさんへ

もし中国語画勉強したいたら私は先生のことがOKですよ

あ...もしかして 健先生ですか
返信する
無理ですか!?^^ (Loan (峰さんへ))
2011-11-02 23:50:19
峰さんは冗談じゃないか?
勉強したいですが学費が高いですか。
もし無理だったら、ぜひ勉強しますよ!^^
返信する
無料ですよ (邱百峰 LOANさんへ)
2011-11-04 20:51:47
学費は高くないですよ
一時間は百万円*零だけ
興味があったら ご一緒にね
返信する
45話まで (峰さんへ(龍馬伝))
2011-11-05 00:32:30
龍馬伝45話までしかありません。
46-48話
次回来るときお願いします。

それでは日曜日に!!
返信する
私も同じです (邱百峰 そうですか)
2011-11-05 23:07:15
先生 本当に済みません
龍馬伝は私も45話までです
今インタネットで検索しています
全部は48話ですか

では。。。。頑張って
返信する

コメントを投稿