アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その5 もう信じられない奇跡@サイゴン

2012-06-13 00:21:13 | Weblog
その5 もう信じられない奇跡@サイゴン

Fumieさんの行動力はマレーシア17年滞在が惹起していると思います。
子供たちが日本と英国で勉強することになり暇になったとたん
単身赴任の御主人がいるサイゴンに4月にやってきて
初めて知り合った日本人が小生っていう
すごい行動力!!

そればかりか今は月曜と金曜はお寺の授業を手伝ってくれるし
日曜サロンでも大活躍!!!
更に更に空いた時間に
週4日のバイト時間を見つけて働き始める!!

まあまあ
これくらいはあっても驚かないが!!!
先程そのバイト先でフランス人と結婚したMiyuki san
っていう人と知り合い
小生の話題!!!
って電話がかかってきた。

歯科大の学生の家族と付き合う機会はそんなに多くはないが
昔々ワイフですら知っているK家のTK君のお姉さんが
Miyukiさん!!!!
とっても素敵な英語ペラペラの美人の彼女で
Daveが来た時やDaveの先生が訪日の時も通訳や食事会に参加してくれた人!!

またお母さんは信じられないよき人で何度も御家に寄せてもらったし
今は亡きお父様が入院した時も何度も見舞いに行き
家族のように可愛がってもらったお父さんとお母さん!!
今は立派な歯科医師になっているだろうTK君も
よく美人仲間と一緒に遊びました。
あ=あ懐かしいです。

不思議と昔の一緒に時を過した学生や知り合いは美男美女ばかり!!
私しゃ幸せな環境にいたんだなんて懐かしく思い出します。
私の属した邦楽部なんてとびっきりすごかったが!!

Daveなんて彼女に惚れて大変でした。

そしてお父さんが亡き後
また親しくしていたお坊さんが自殺されたあと
彼女の結婚は知っていたが次第に連絡が途絶えてしまいました。

その彼女がサイゴンに棲むようになって3-4年らしい
お子さんは中学生とか!!!!!!
なんと小生と同じ期間くらいのサイゴン

もう20年位昔かも!!!
当時遊んだ仲間はもう皆さん結婚し子育て中ですが!!

でもこんなことがあるなんて私しゃ信じられません!!
もう奇跡です。
なんだか彼女と会えると思うと
全ての外傷が治ったような身体が軽くなったような気分です。

Miyukiさん近々お会いしましょう!!

もう我が心の中はときめきで一杯です。


やっぱり生きていてよかった!!
娑婆の苦労は喜んでします。
今しばらく阿弥陀様
生かせて下さい

ナーム
南無

写真はVanちゃん!!
超格好いい!!



しかし若い頃のワイフにそっくり~~
若い頃の写真をベトナム人に見せると
奥さんはベトナム人って何度も言われたが!!
ひょっとしてベトナムに惚れてやってきたのは潜在的ではあるが縁があったのかも!!

5回目の休憩
午後10時21分


この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お寺に連絡お願い (Loan)
2012-06-13 02:33:26
事故の傷害が癒えるまで
暫くは我が家で授業をする予定です。
ちょっと夜間バイク運転が無理なためです。

それでいいかお寺さんに
連絡してもらえませんか?
本日水曜日から!!

TamさんNghiaさん和尚に宜しく。
返信する
お寺の授業について (Loan (先生へ))
2012-06-15 17:13:54
先生、こんにちは。
お体はどうですか。まだ痛いですか。お大事にね!
そして、お寺の授業についてね、NghiaさんはTamさんと皆さんに相談して、決めましたよ。先生の家へ勉強に行くことはちょっと遠慮する生徒がいますから、興味がある人だけ参加したほうがいいと言いました。他の人は先生が完璧な快復して、またお寺で教えてくれることを待っていますって。ですから心配しないで、おゆっくり休んでくださいね。

では、お大事にね!^^
返信する
ありがとう (Loanちゃんへ)
2012-06-15 18:10:05
状況が分かりました。
本日はFumieさんのラスト
っていうか
3週間近く日本に帰るため、来週からは
また小生一人に戻ります。

実質的には鎮痛薬を飲めがOKですが
精神的に夜が怖くて
今しばらくは
中止になりそうです。
返信する

コメントを投稿