アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その4 Tip of SaiGon Life Blue Hawaiiで英会話の勉強

2012-06-12 21:56:58 | Weblog
Ngaさんのベトナム家庭料理は本日も最高
まあお肉や魚を食べるのは一日一回のせいもあるが!!


筍とお肉の炒め物に野菜のスープ
 
そしてエビもいけます!!


怪我以来外食せずドリンクやヤクルトや牛乳といった飲み物や
ヨーグルトやフルーツの一食と夜のベトナム食のみ
胃腸管はとっても奇麗に
血液も澄みきっています。

むかし京大のノーベル賞候補沼先生が
戦後の食糧不足で育ったせいか食べられるようになって
毎日朝昼晩もハンバーグやお肉料理が大好きで食していて
頭で分かっていても身体が要求、早死にされたことを思い出しました。
ベトナムの料理が美味しくてすごい食生活の御仁を多数見るにつけこれまた--


終日家にいるので
ブログの回数が多いです。
マナちゃんからはブログの分量がゼンゼン減っていないので
怪我とはいっても一安心って冷やかされる始末ですが!!!!!

サイゴン生活の知恵
パソコン画面ではなくやはりTVモニターにつないで見ることが
目にとっても優しいです。 面倒でも大きな画面は生活の知恵です。
これまた今回の怪我で身についた生活の知恵でした。
 

それにしてもこれほどBlueHawaiiを集中してみたのは人生初めて!!
日本語の字幕や英語の字幕で何度も何度も
もう英会話の勉強そのもの
怪我のおかげです。
ひょっとしてローマの休日より好きになったかもしれません。

この浮気者って鬼籍のオードリー・ヘップバーンやグレゴリー・ペック
から叱られそうですが!!! やっぱミュージカルはいいです。
それにプレスリーの魅力です。
もちろん作品自身の
レベルの高さです。

4回目の休憩
午後7時56分

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へにほんブログ村

あのうこちらの方も!!久しぶりの参入です。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿