アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その5 サイゴンの満月

2009-10-04 21:32:22 | Weblog
宿題を片付けつつ
暑い昼間は汗が滴り落ちてくる。
天然のサウナです。

夕方になると
現在では小生にとってはマッサージは医療そのもの
そしていつものマッサージへ!! 
自宅から徒歩5分です。

本日で3日続けてになり
天才マッサーも
小生が首から上をLASIK手術後の
角膜へのいたわりから
拒否していたが
そんな理由など彼が知りはずもなく
スタートが頭のてっぺんからと
工夫が見られた。 本日もOK

欲を言えばもう少しも盲目のマッサージさんみたいに
手が滑らかだと気持ちがいいのだがざらざら感がある。
でもトータルの上手さは格段の差があり
今しばらくは彼がいれば指名しそう。

お蔭様で
身体全体のバランスが取れてきて
まるで20代の身体になったように
細胞どもが振舞っている。

ついでこれまた久しぶり
といめんの
ヘアサロンに一週間ぶりに行く。

マスターが笑顔で迎えてくれる。

本日は一番可愛いと思っていた娘が
いつもの娘がおらず
担当に!!

彼女が小生の名前を聞いてくる。
あれ英語分かるの???
ぜんぜんそれだけ。
KENというとCHIと返ってきた。

チーさんの洗髪洗顔はいつもの娘より
スピードがゆっくりで丁寧。
しかし手の滑らかさは少々ざらざらで
触られる顔に違和感があったが
トータル的にはいつもと同じレベルでした。

あっという間の2時間45分
外は暗くなっており
軒下喫茶の前でTienさんが
ゆきおさんが3Fにご飯を持って行きましたよと!!
と告げてくれる。

帰宅して
ゆきおさんには黙って行ったので
ごめんなさいを!!

すぐに用意して3Fに持ってきてくれる。

写真がそれ
左から魚の揚げ物とマヨネーズソース
マンゴーとリンゴのフルーツ
おすましとヨーグルトにチーズ
エビのマリネにメインは焼き飯にコロッケ二つ
ウーロン茶とお水

いつもより少しボリューム減らしてくれたみたい。
完全に全部平らげた後もお腹は少し楽でした。
おもいやり有難うございます。

明日は朝が早いので
朝食は食べません。
寝る前にもう一度お願いしておこうって思いました。

只今午後8時10分
日曜日の夜市と散策
行きたいとこなれど
ちょっと迷惑をかけそう!!

残りの宿題を片付けることにします。

北側のベランダから眺めると
東におぼろだが
満月とっても明るく黄色く輝いています。

日本だと時差2時間 
もっと高く上がっているのかな??

祇園小唄を口ずさみました。
月はおぼろに 東山
かすむ 夜毎の かがり火に-------

ああダメ ホームシックになっちゃう!!
口を閉じました。

That's off today, Good Night!!

サイゴン生活の感動をブログしています。
ベトナム情報というより63歳人間の
感動セカンドライフの知り合いへの
メッセージと自分の日記代わりです。
gooに感謝です。

知り合い人もそうでない人も
バナーのクリックをお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿