アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その4 新しいケトルをゲット

2016-03-27 18:44:15 | Weblog
その4 新しいケトルをゲット

夕方になって涼しくなります。

カンさんに見送られて買い物へ

ホントにサイゴンの生活にはバイクは必須です。
バイク生活を知らない人は
まあ日本にいて電車を利用
しない人ってなもの!!

いやいやいや日本人で富士山を見たことがあっても登ったことがない人に匹敵
もったいないです。サイゴンライフに観光にバイクを入れないと!!

いやいやもっと便利
玄関から訪問先の玄関まで買い物の店までレストランの店前まで直行できますから。
そして夕方や夜のサイゴンは、熱帯の風が流れて、それはそれはすごしやすくこころが静まるところです。

ってなことで言い訳がましいがスクーターで出発。

いや欠点もあります。サイゴンのバイク生活は足腰の筋肉を劣化させます。なにか劣化をを防ぐ行動アイディアがひつようです。
勉強になります。 サイゴンバイクライフ!!

ってことで出発です。
グーグルマップ
ルート9

はよく通る道 慣れたものです。 そして夕方のこの界隈は賑やかです。そして温かいムードです。大好きな通り。



そして10分かからずメトロに到着

玄関の展示になんとケトルが
この紫色に魅かれてしまいました。





前のケトルとお別れ式


お湯を沸かしました。
グーです。


いつもながらメトロの買い物にはマナーの悪い方がいます。
並ばずに入り込んできます。
我輩も1点のみ
貴女もって
アスク

多分英語が分かってないが私のレジの品物が1点は通じた感じでした。

彼女はあきらめて他の列に行ってしまいました。


帰りはルート7はほぼ初めて!! 去年トースターとケトルを買ってこの道を通り1時間ほど迷った道路
でも本日はグーグルマップで調べています。
ノープロブレムで帰宅でした。

飲食店がとっても多くて
いつかベト食が食べたくなればチャレンジします。

この三ヶ月は日本食オンリー
今夜もベト食の店を見ても食欲無しってことで
自宅でコシヒカリ、あとは海苔やお茶づけやあるいは卵かけご飯で済ます予定

午後6時15分帰宅
4回目の休憩

午後6時33分


この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
-->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿