アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その2 今までで一番美味しかった生春巻き@Thuyの家

2011-04-30 20:43:34 | Weblog
Thuong君が約束時間より15分も早く
午前7時15分にホテルの
フロントから電話してくる!!

朝の約束は出来れば
定刻か若干遅れ目が嬉しいが
期待通りにいかないの世間
大体こんなものです。

あの美味しい朝食麺にモヤシ一皿とスパイス唐辛子2個とライムを入れ
じっくりいただく味はたまりません。
そして7時10分帰宅でした。

シャワーして髭剃りエトセトラ中に電話でした!!
決して動じず
15分待ってもらって朝の準備を完成でした。

ちゃんと水中眼鏡と水泳パンツもバスタオルも用意!!
1Fに降りていきました。

KimさんとThuong君が笑顔で話していました。
我が情報は学生やトアンらを通して
元スッチーKimさんに筒抜け状態です。

正直にわが道を生きている小生
知られて困ることは何もない
自信もって堂々
って仰山の心意気です。

いつもながら学生や我が知り合いさんらとの旅は
行き先情報が侭ならないのがベトナム式
最近ではこの不安スリル感を楽しんでいます。

小生が世話役なら
いやいや日本人なら誰でも
すべての情報を教えプリントして
楽しみ方までリストするであろうが
大陸はそんな細かいことは言いません!!
ってなわけで何処か行きです。

Wooshuホテルを通り過ぎ
なんとなく峰さんのあの張社長さんのホナイ地区にいっている感じ!!
ロータリーのある公園らしきところでとまる!!

彼に聞くとTy君と待ち合わせていると!!
かんかん照りのなか
5分でTyと会う!!

そしてどこかへ!!
よく分かんないが
Ty君はTuさんを誘いに行くと!!途中でお別れ!!
(後でわかったが公園で食べるThuyさんの家で食べる買い物らしかった??)

メイン道路を離れて田舎道
ところどころ舗装のない道路
ときどきバイクをとめては何かを尋ねている??

少々不安
ここで彼が豹変して小生は一生死体があがらないまま
ベトナムの地で死す!!ってな不安もゼロではない!!!

そして大きな公園らしきところ
小さな文字で
GreenClub!!!
午前8時10分到着

先日のチャットでTuさんが行き先の一つとしてあげていたところ!!
日陰で彼らの到着を待つことに!!

団体バスが2台
タクシーは数台
車の人も何台かはやってくる!!
バイクさんたちはドンドンやってくる!!

待つこと20分Ty君とTuさんが到着でした。

入り口で入園料4人で8万ドンして探索開始
ビエンホア生まれのTuさんは2回目でもう数年前に来たと!!
ハノイ出身のThuongとTyははじめてとか!!

プールでは既に泳いでいる人も!!
滑り台プールや回転プールなどもあるが
水がきれいでない感じ!!
9時前なれど結構日差しきついです。

いろいろ施設を見ながら散策
ホテルはあるしバンガローもあるし
泳ぎ終えたカップルが借りている部屋の鍵を開けるところにも遭遇

結構なリゾート地でした。

ベンチに座り会話を楽しんでいると
突然のせみの合唱
せみ時雨って言葉を教える。
Ty君が捕まえてもよく鳴きます。羽は透明です。

後ほど写真します。

わたしゃじっくり座ってお話しするのが好きだが
まっかなはじめてのドラゴンフルーツや
マンゴーを食べるとまたもや散策

次は小生がコーヒーミュージックという喫茶店を見つけ
じっくり座らせてお話や景色や木々や風を楽しむ!!
いつもはイチゴジュースだが
先日孫悟空さんがマンゴージュースがいけるって!!
てなわけで本日はマンゴージュースでした。
美味しかったです。

それでもまた出かけることを強制される。

Vipマッサージが15万ドン 普通が10万ドン400円を
みつけるが彼らは何かを急いでいて言えませんでした。



そしてThuyさんの家に行きましょう
お昼ですと!!
5階建てのアパートが並んでいる一角
2Fの1DKルームでした。
とってもきれいで素敵なお部屋

男どもは好き勝手なことを
女性は料理の準備みたい

最近の小生は何処のお家に行っても
すぐに寝てしまいます。
知らぬ間に1時間20分も寝てしまい
食事って起こされる。

新鮮な食材で
生春巻きの材料が食卓いっぱいに並び
不器用な小生はライスペーパーに包むのが下手
みなさんが次から次に包んでは我が前におき乾杯
わたしゃ食べるに専念して
動けぬほど食べました。

豚肉、ハムソーセージ、卵焼き、キュウリ
野菜はいっぱい そして香草も
見事に包まれては我が口に
ヌックマムも最高

あとはフルーツに
氷入り冷たい黒豆ぜんざい!!

お話をいっぱい楽しんで
お開きでした、
ありがとう皆さん!!

帰りは本日休みの店がほとんどで
ガソリンすら心配に!!
途中見つけて皆さんとバイバイ

明日のThuyの結婚パーティでってなことに!!
グーグルマップで見つからなければ迎えてもらうが
見つかれば一人で行くことを伝える。

お祝いは学生が20万ドンとのことで小生は50万ドンでいいとの由
こちらはお祝いに対する挨拶もないし
自分が食べる分くらいが相場とか!!
以前は100万ドンくらい包んだ記憶があるが
今回は学生の意見を参考に50万ドンにする。2000円!!
日本人の先生TBT、MHRは出席しないとのことで聞くのはやめにしたがチョッピシ心配です。
ベトナム人の先生は何人か参加するとの由 学生を信じるしかないが!!

気になっていたWooshuホテルによって
休憩
さらに
帰りにVinatexスーパーで蚊取り線香など
ホテル生活必需品をゲットして帰宅でした。

2回目の休憩
午後6時43分

ここまで読んでくれた人
この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へにほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿