アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その1 吾輩は現金で未熟

2013-11-05 19:38:01 | Weblog
2013年11月5日 火曜日

昨日の疲れが出たのか本日はEmarに行きたくない火曜病
お昼のうたた寝の後、本を読んだり週刊誌を見たり
そして午後3時半

今にも雨が降りそうな曇り空の中で
本日は忙しくて勉強なしですのドタキャンが入る。

ラッキーです。
そして乾季に入ってはじめての大型の雨が40分ほど続く
気温は一気に32度から22度に下がる。風が冷たく感じます。


我がカメラではなかなかこの激しい雨が撮れませんがチャレンジ
やっぱでめです。
       

TVはKarateKidを放映中
もう何度見たか~~~なんどブログしたか!!
でもいつも刺激が涙が勇気が提供されます。 ジャッキーチェン大好きです。
こたらでDVDを買ってあるので、本日は多分、じっくりテレビ観賞って思います。

DVDは1万ドン50円でした。


  









今朝はそこそこいい天気
11月の乾季に入り天気は安定って、
そして若干灼熱太陽が怖く感じる午前7時過ぎTakaraへ出発。

クインちゃんと大家さんは6時50分学校へ仕事へ出発です。

はい、子供2人と大人2人のバイク乗り姿
サイゴンでは全然珍しくはありません。
2,3歳になれば大人顔負けの
乗り姿が格好いいです。




サイゴン川付近は今年最高の霧が出現です。
霧のBinhLoi橋やSaiGon第2橋を通るとロマンティックです。

青空の下、オフィスに到着 正面がオフィスです。


午前8時に授業開始

昨日、西崎社長が来越
そして忙しい中、授業をのぞきたいとかで11時半までの30分
授業を延長して欲しいって連絡が入る!!!!!!!!!!!!!!!!

そして社長が!! 久しぶりの握手!!! エネルギーを感じます。
吾輩がノーといえばこの研修生を日本には連れて行きませんって
学生の前でプレッシャーをかけてくる。 

学生も社長が来ると緊張気味です。
来月2人、来年3月にはこのクラスは東京品川のTakara行きです。。。。。

ズン社長と西崎社長は忙しそうで
吾輩はいつものように学生と一緒に近くで昼食です。

そして帰宅でした。

しかし人間って
吾輩って現金です。
夜の授業が消えただけで元気回復

そしてまだまだ未熟って思います。

でもでも一生懸命ベトナム青年のために微力ながら努力してます。

ドタキャンになったあと飛び起きました。
そしてKarateKidをみながらブログしました。

いよいよ映画はクライマックス突入です。

1回目の休憩
午後5時37分

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿