アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

Part 1 大変夏休み入り??

2014-05-28 16:05:29 | Weblog
平成26年 2014年5月28日 水曜日

2歳から7歳まで3人の子供がいる大家さん
今朝は早朝から3人ともいます。
通常はオチビさんは保育園
長男は実家から幼稚園
長女クインちゃんだけ
近くの学校!!

それが先日から3人が夜には揃うように!!
そしてとうとう今朝からは3人とも
一緒です。

どうも本日から学校が夏休みに入ったもよう!!
ニコニコのときは可愛い末っ子も
2歳ともなればその泣き声は
すさまじいです。

兄ちゃん姉ちゃんは容赦なくいじめますから
私しゃ気が狂いそうになります。

いそいそで午前7時25分BaoVietに出かけました。

BinhLoi橋道路で久しぶりにディーゼル列車に遭遇
でも本日は10数輌で少なめ!!寝台車がなく多分ハノイからではない!!






まあ鉄橋の線路を見たら日本人なら誰も乗るのをビビル
ぼろぼろ線路です。

それはそれは驚愕の線路ですが、知らぬが仏、って思いつつも
一度は寝台列車でハノイに出かけたい吾輩ですが!!

もうもう吾輩の歳になれば人生はオマケ
脱線しようが川に転落しようが
バスやダンプに衝突しようが
怖いもの無しですから!!

そして本日から日本のドラマを見せよって要求で
1リットルの涙 第1,2話をみせる。






残念がら我が授業よりも目が輝いています。
ベトナム語字幕スーパーですから!!


BaoViet裏の建築現場はそれはそれは丁寧に仕事を!!
だから時間がかかります。
レンガ積みも真っ直ぐで綺麗!!


我が家筋向いの現場とは正反対です。

そして休憩時間は大木喫茶
最近はまっているSting




本日は焼きソバ


これを食べるともう1区のレストランへは行けません!!
我慢すればいいが軒下喫茶に行くと注文してしまう。
そしてお腹一杯になります。

自制がきかないダメ人間です。

でも関係ないが熱帯の花は綺麗です。




BaoVietの正式の綴りはこれです。


女教師Thuyさんのスクーター


吾輩の


そして学生さん


やっぱ遅い朝食を取ると昼食の食欲が半減
ってことでファミマでおむすびなど
簡単な仕入れをしてレジェンドへ

只今そこからブログしています。






楽天星野の腰痛はオペを要する重篤なもの
同じ年としては他人事ではなく
今朝も丁寧な腰痛体操に
健康道場を開催しました。

でも必ずこのような私なら簡単に治せますってコメントがでてきます!!
現代医学と代替医療難しいです。当事者にとっては!!
Yosihiro Hara commented on an article.
別府の整体師
星野監督の様な腰痛は腰椎椎間関節変位(ズレ)の可能性大ですので腰椎を正規の位置に戻せば簡単に治ります。大都市に住みながら腰痛位治せる整体師に巡り合えないのだろうか?腰椎脊椎間狭窄があり坐骨神経が圧迫されて排尿排便下肢のシビレなどが無い限り簡単に手術等すべきではない。

1回目の休憩
午後2時4分

ブログ@レジェンドホテル・ロビー

やっとボストンは連勝でUeharaは連日のセーブでした。
ヤンキースは5連勝でとまり一服

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿